私の母親はいわゆる毒親です。
自分なりには良い母親を演じているつもりですがやっていることはすべて束縛的なこと。また心配性もひどくヒステリックな人なので少しくしゃみをしようものなら、家が大騒ぎになりました。

高校生まで波風立てないように理不尽と思いながらすごし、ようやく大学生になって一人暮らしをはじめました。

そうすると、親はすべてSNSをチェックするようになり、私の投稿と友達の投稿をすべて読まれました。帰省したときにはかばんの中を寝ている間にすべて見られます。

親は私が自分がいないと生きれないと思っているしまったく私のことを信頼していません。●●ができない、あんたに●●ができると思っているの?と否定的な言葉ばかりで、私の生き方についても否定的です。親は子だけが幸せになればいいと思っているので私が苦労するようなことは一切させてくれません。バイトも隠れてしていました。

今抱えている問題は親のことではなく(ある意味あきらめました)私自身のことです。私には結婚を考えている人がいます。しかし、私のことを好きだというその気持ちが受け止め切れません。

中学のころから鬱で、自殺したかったし、自分の生きている意味を見出せませんでした。だめなこなのになんで生きてるのか、私は周りを不幸にする、自分の遺伝子は根絶やしにしないといけない

いろいろ自己暗示的に攻めていたので自分が愛されるということがわかりません。
家族という概念も本当に好きではありません。私が愛されてよいのかもわかりません。彼には親のこと話してますが遠距離でここまでのことは話せれません。私はどうしたらいいでしょうか。

抽象的かつ散らばっててわかりにくい文章で申し訳ありません。