私は今高校生で中学、高校と部活が同じの仲のいい友達がいました。これをAさんとします。私は元々、表面上の友達ばかりで相談事をできる友達というのがAさんしかいませんでした。

逆にAさんも私のことを信頼してくれていて、中学のときから相談や他の人に言えないことなどお互い話していました。
しかし高校に入ってからなぜか距離が生まれてきた気がしました。

そしてAさんは私に相談をしなくなりました。Aさんは私と違って他の友達にも相談をしていたりします。私はAさんが他の友達に相談をしているのが聞こえました。

だからいずれか自分のところにも相談くるだろうと思っていました。しかし、しばらくしてもきませんでした。だから「最近悩み事でもあるの?」と聞きました。するとなにかごまかされて、

私はつい、「もう信頼失ったんじゃないかって思った」とか色々言ってしまいました(今思うとこの発言がよくなかったと思っています)
まぁそー言うなら私の聞き間違いだったんだろうと開き直っていました。

しかしやはり聞き間違いではありませんでした。つい先日Aさんはまた他の友達にその相談をしていました。私にとっては唯一のかけがえのない友達だと思っていたので、本当にショックでした。Aさんからしたら私の信頼がなくなったのか、なくなっていないのかすら分かりません。

たまにAさんが相談しているのが聞こえるたびに「なにがいけなかったのだろう、どうやったら信頼性を取り戻してもらえるのだろう」と、とても辛くなります。

しかし、普通に今私はAさんと仲良くしているのでなおさら辛いです。Aさんはそんなに深く考えていないと思うのでしょうが私はどーすればいいかとても悩んでいます。このまま過ごすか、それとも何か言った方がいいのか悩んでいます。