はじめまして。私立の女子校に通ってます。
私の学校は中高一貫の学校で、自分で言うのもおかしいですが、高校にあがってから自分がおかしくなったような気がします。

=すごく長くなります=
本当の最初は嫉妬だったんだと思います。はじめは仲が良かった子達とクラスが違くなって、その時に友達にかけられた言葉に少し傷ついたりしましたが、しばらくは一緒にいました。

だけど、遊ぼうって約束したのに他の子と遊ぶからとか2日連続で遊びに行くと疲れちゃうからという理由で何度も断られました。私とは遊んでくれないのに他の子とは遊ぶんだって思いました。

その後から気まずくなって、前まではその子のクラスでお弁当を一緒に食べてましたが、私は自分のクラスで1人で食べるようになりました。そのくらいからあまり笑わなくなり、人とも喋らなくなったと思います。クラスの人達ははじめは不審な目で見てきましたが、途中から見慣れたようで普通になりました。

これが前期のことです。
夏休みをはさみ、9月には部活でもめました(毎年のことです)。
私は成績は自分で言うのも変ですが、上の方です。みんな、そんな点取れるなんていいよねって言ってくるけど、私自身は今の点数に満足しているわけではありません。

しかもそんなにテスト勉強をした気がしないのに、今までと変わらないような点数が取れてしまいます。勉強すればいいと思うかもしれませんが、いざ前にするとなかなかやる気が出ません。私はどうしたらいいんでしょうか?

話が飛びますが、私は哲学とかに興味があり、調べていて、うつ病とかにたどり着いて、たまにうつ病チェックとかをやっていて、私的には冗談のようにその結果を親に言ったら怒り気味に じゃあ、病院行く?と言われ、イラッときて、この春休みは基本的には自分の部屋にこもっています。

親と話をするのも面倒だし、何か言われるのではと思ってしまいます。部屋ではたまに泣いたりしてしまいます。
多分自分は心配してもらいたいのだと思うけど、何とも言えず、どうしたらいいですか?