はじめまして。すぅと申します。
本当はここで相談すべきか悩みました。でも何もしないよりはマシだと思うので相談することを決めました。前まではこんなに悩んだことはありませんでした。しかし最近あることがきっかけでこんな風に思うようになりました。

私は死にたいほど自分のことが嫌いですです。全部自分が悪いんだ。何をしていてもいつもそう思います。でも死ぬのは怖くて痛くて辛くて、それを感じながら自殺するのはとても嫌です。

でも私は死なないときっといろんな人に迷惑がかかるし、死ななくてはいけないのだと思っています。でも本当に死ぬとなると葬儀費用とかもかかるので今度は親に迷惑がかかってしまいます。

いつもいつも頭の中でぐるぐると「でも」の感情がよぎっています。
自分は死ぬに死ねない臆病者です。とても自分勝手で物忘れが多くて自分で自分の首を絞める愚かで救いようのない馬鹿で屑な人間です。

考えることはいつも真逆なことです。勉強しなくちゃいけない。でもしたくないからしない。思ってることを言いたい。でも相手を傷つけてしまうから本当に全部言いたいことは言えない。

死ななくてはいけない。でも死にたくない生きたい。1人でいたい。でもやっぱり寂しいからみんなと一緒にいたい。でもそれも迷惑だと思うから1人でいたほうがいいのだろう。

こんな風に考えている私は病気なのでしょうか?(ちなみにうつ病診断をしたら重度のうつ病の可能性ありと出ました)
病院に行ったほうがいいのでしょうか?もし行くとしたら親に迷惑かけないように1人で行くにはどうしたらいいのでしょうか?

これまで起こったことを上手く話せるか自信はありませんが、電話で相談に乗ってもらったりしたほうがいいのでしょうか?