こんにちは。初めて相談します。

私は4歳、2歳、0歳の(皆、男の子)3児のママです。歳は22歳です。今は旦那の実家で専業主婦をしています。

ここ数年、イライラと憂鬱な状態が続いています。妊娠、出産が続いていたのでそのせいだろうと思っていたのですが、最近その状態が強くなってきた感じがします。

長男は、住んでる地域に幼稚園が無く保育園しかないので1日保育園に預けています。なので平日は下の子2人を見ている状態です。

基本、昼間はずっと部屋に引きこもっています。午前中に洗濯、掃除を済ませ、お昼ご飯を作って食べさせて午後は長男のお迎え時間までお昼寝しています。お昼寝から何もする気力がなくなります。

最近次男がわがままが酷くなにかあるとすぐ大声で泣きます。それでイライラして次男に当たってしまったり無視してしまったりします。三男は後追いが酷く、私の姿が見えないと大声で泣きます。

トイレに行くのも何かに気をそらせてないと、大変です。旦那にも私が頼んだ事をやっていなかったり、仕事が遅くなったりするとイライラして当たってしまいます。本当にこんな自分が嫌になります。

私は、車の免許が無く1人でお出掛けできません。どこかにお出掛けするのは一ヶ月に2、3回有るか無いかくらいです。住んでいる所は田舎で周りに何も無く歩いて行ける所もありません。

保育園はいつも、義理の父に送り迎えをしてもらっています。本当は家に引きこもりたくないので、自動車学校に通いたいし、生活も苦しいので働きたいと思っていますが保育園もいっぱいらしく、預けるのも難しいと役場の人に言われました。

旦那の実家は皆仕事をしているので昼間は私と子供達だけになります。旦那は毎日仕事で休みはほとんどありません。夜も時々働いてるので帰って来ない時もあります。

義理の母にはとても良くしてもらって仕事が休みの日には子供達を外に遊びにたしてくれたりします。とてもありがたいです。でも、車で子供達と出掛けてるのを見ると凄く嫌な気持ちになります。本当は自分が子供達とどこかに出掛けたいのにってなります。

相談できる人は居ません。旦那に相談しても短気ですぐ怒るし、本人が怒って無くても言い方が怒り口調なので相談したくありません。自分の実家、兄弟にも困ってる所見せたくないので最近会ってもないし連絡もとってません。

と言うのは、旦那が自分が良い人に思われたいらしく、私が実家や兄弟に行って自分の話や悪口を言ったか、言われたかを私が帰って来た時にしつこく聞くのです。

そこで嘘をついて後でバレるのが怖いので私は自分の実家や兄弟の所に遊びに行ってもとても良い旦那と言って、絶対に相談しません。て言うかできません。

今、相談してる事もバレたらめちゃくちゃ怒られるので辞めようか迷ったのですが、1人で抱えきれなくなり、意を決して相談しました。もぅどうしていいかわかりません。私はどうしたら良いですか。教えて下さい。