学校で私,A,Bの3人組で行動していましたが、Aは私といるのが嫌なのかAとBの二人にしかわからない趣味の話をして私が会話に入れないように仕向けてきました。
それが原因で私はAとは話をせず、Bとばかり話をすようになりました。
すると私がBに話しかけてBが一言返事をするとそれを合図にそれ以上会話はさせないとでも言うようにAはBにしかわからない話を始め私はそれを無言で聞くという状況ができあがりました。
その後Aは私がAのことを避けているとBに相談し、Bから私にAのことを避けるならもう一緒に行動したくないとラインが送られてきました。
私はAを避けたつもりはないので誤解を解くために話し合いの場を作ってもらい、そこで「AとBにしかわからない話を3人でいるときにされるのが辛くて、私も会話に入りたかったからBに話しかけてただけでAを避けていたつもりはないけど、そう見えてたならごめん」と伝えました。
するとBから「それはあんたがAのことを避けるからでしょ。だからAはそうやって私と話してたんだよ」と言われ、私がAと話をしなくなる以前からA,Bにしかわからない話をしていたにも関わらず、私がAに話しかけないのが悪いと私にすべての罪を押し付けられたように感じ、その後は話をすることもできない雰囲気で更に孤立してしまいました。
このことがあってから私は生きてる意味があるのか。またこうやって罪を押し付けられるようなことがあるかもしれないなら死んだほうがいいのではないかと考え、気がついたらリスカをしてしまっていました。
新学期に入り、クラス替えがありA,Bとは違うクラスになりました。
リスカをしてしまう原因となっていたものがなくなったので止められると思ったのですが、リスカをしないと落ち着かず止めることができずにいます。
止めなくてはいけないとはわかっていますが自分の中で落ち着くための手段となっているので止められません。
どうすればよいのでしょうか。

まとまってない上に長ったらしくなってしまいすみません。