はじめまして。
31歳女です。

小中学校の頃にイジメ、家庭内の不和で人を心から信用することができなくなってしまい、進学し就職しても毎回、自分の被害妄想?が酷いこともあり、人間関係が上手くいかずに自殺未遂数回、死ぬことばかり考えてきました。
今の職場はとても好きで、やりがいもあり、ようやく落ち着けると思っていましたが、だんだん女性内の雰囲気が悪くなり、色々気を使ってやってみたものの、だんだん、私も陰で悪口を言われているのではないか?とか、話しかけた時にいつもと少しでも様子が違うと、私が何かしてしまったのか?と考えてしまうようになり、目を合わせると、相手が話したくないような素振りを見せているような気がして話せなくなり、会社の全員が私を嫌っているのではないか?と考えてしまい、急に涙が出てきたり、動悸が酷くなったりしています。

心療内科にも通っていますが、いまいち自分がなんの病気なのか、それとも病気ではなく私の性格が原因なのか、薬も出されて服用していますがよく分かりません。
今は結婚もして1歳半の子供もいますが、この私の不安定な状態のせいで夫婦ゲンカになることが多く、子供にも良くないと思い、どうにか治したいと思うのですが、もうどうしたらいいのか分かりません。疲れてしまいました。

よろしくお願いします。