初めて相談させてもらいます。中学2年生女子です。

私は小さい頃(保育園の年長)から太ったことを馬鹿にされてきました。そして小学校の頃では「黒毛和牛」や「豚」などというひどいあだ名で呼ばれていました。

私が小4の時、辛くてたまらなくなり、先生にいじめのアンケートにて相談しました。ですが、「今度話をしようか、大丈夫だからね。」という言葉を残し、小6になった春には別の学校へ行かれました。

今はあの人に対して恨みしか持っていません。うらぎられた、としか感じられません。小学5年の頃、なんの興味か女子の交換日記を読み始めました。机の中であったり、ランドセルの中を探したりして、自分や人の悪口を見たくてしていました。

ある日、ついに交換日記をこっそりもって帰り、書かれたあった悪口をすべて写真に取りました(後日交換日記は返しておきました)。

その他にも、小5では、なにもかもが嫌になり、人差し指を裁ち鋏で切るという自傷行為を4回ほど繰り返しました。絆創膏を貼っておいたのですが、小さかったためか、親に気付かれず、寂しさしか残りませんでした。

小六には、女の子も好きになるということがわかりました。バイセクシャルです。ただ、私は親には打ち明けていません。いまだったら勘違いかもしれないし、大人になったら言おうと思っています。

ですが、母には同性愛者=キモイと感じているらしく、そのような表現(男同士のキスなど)が出てきた時にはチャンネルを変えたりしています。とても悲しいです。
中学1年になったころには、クラスの女子3人程から暴言というか、吐かれたりしてました。

私の中で一番辛かったのが、女子2人が授業中に書いていた私の悪口を言って、どこからか連れてきた私と仲のいいクラスの男子に対して誰の悪口を言っているか当てるゲームをされました。

2人の席は私の席の斜め前で、丸聞こえでした。男子が声を小さくして言ってくれてるのも聞こえていました。泣きたくなりました。

4月からクラスも変わり、どうしても嫌なことをしてきた3人だけな同じクラスにしないでほしい。せめてあの2人のコンビはやめて、と必死に担任に頼み、別のクラスになりました。

今のクラスはとても楽しかったり、充実した日々ですが、やはり、小学校からずっと悪口を言われてきたせいもあり、どうしても不信感が湧きます。

さらに、最近ストレスのせいか、眠りにつくまでの時間がかかったり、起きた時にしっかり寝た感じがなく、疲労感があります。

ただ、小5にしていた自傷行為だけはなくなりました。でも、首を軽く締めたり、生きている心地がしなくて、脈を確かめたり、枕に顔を埋めら辛くなるまで息をとめたりなど、代わりにいろいろなことをしています。

今まで精神科などにかかったりはしてないのですが、行ってみた方が良いのでしょうか。長々と書いてしまい申し訳ございません。