以前に相談を投稿した時と状況が変わりました。はじめに、以前私は実家に縛られていた生活をしていました。

そのときとは毒親だと思っていた親も私が家出をしたきっかけでいままでの反動かやさしくなりすぎました。ただ、根本は変わってなく親は私を手における環境で管理したいのだろうなというところが見えてしまいます。


すごく贅沢な悩みではありますが、私は現在、いろいろな悩みを抱えています。


1つ目は、現在の環境です。家出をして、一緒に住もうといってくれる友人のおかげで実家からは遠くはなれた場所に移動することができました。

しかし、私自身で首を絞めるようなことをしてしまい、居づらいようなことを作り上げることが多々ありました。

バイトを始めましたが、掛け持ちをした結果、バイトの予定がダブルブッキングしてしまい、最終的に本命にしたい倍と先を当日にお休みするようなことをしてしまいました。

そして、2つ目のバイト先も私の虚言癖やその場限りの繕いのうそによって自分自身の立場を悪くするようなことをしてしまいました。そして同居している身でありながらたくさんの不満があります。

2つ目は、自分自身についてです。

何事にもやる気が出ず、倦怠感そして死にたい、消えたい、殺してほしいその他自分自身に対して罵詈雑言をぶつける日々です。

自分の理想に対しての現在の自分の優柔不断さ、覚悟の足りなさを他者を見て痛感しています。

本当になりたいものがあるのに、1日中ネットをしていたら気づいたらバイトの時間になって出勤していたり、勝手に寝る時間だと決めて寝てしまうこともあります。

また、徐々に1日1食でかきこむように食べて、おなかいっぱいになってから苦しくなって後悔したり、空腹の間につらい思いをしています。

とにかく自己管理ができていない、かつ自分の虚言癖や自分嫌い。被害者意識をやめたいと思いつつもやめられない状況です。

3つ目は、親についてです。

今まで近くにいたせいでよく見えていなかった、親の自分に対してのいろいろをちゃんと押し付けられることもなく面と向かって話した結果、私自身も勘違いしていた所も見えてきました。

その代わりに、親の束縛を感じつつも心配してくれていることもわかり、いろんな面で情緒不安手になってしまいます。

ひとついえる事は自分は、今までの私を捨ててもっと理想の自分に近づきたいということです。

そのためにはちゃんと精神科や心療内科に通い、克服できることはこなせるようになりたいということです。

アドバイスお願いします。