適応障害になり休職中です。
7年間働いた職場でセクハラ・パワハラ(経営社から言葉による)に遭い続けた結果、会社に行こうとすると動悸がする、辛い目にあった場面がフラッシュバックする、お風呂に入るのが億劫になる…等の症状が出て、精神科を受診。

セクハラ・パワハラ被害は社内の人に何度も相談しましたが、解決しませんでした。
「」

「触られたわけではない。我慢しなさい。」
「何年か我慢すれば、経営者も引退する。」
「あなたが笑って受け流せば、丸く収まる。」と言われて…むしろ私が責められる様になりました。

そして2ヶ月前、辞令がないまま事務職からいきなり営業職を命じられました。
男性経験を聞かれたり、男性経験の多さで仕事が出来る女かどうかが決まる…という事を言われ、無茶苦茶なノルマを課せられました。部長がいるうちは相談に乗ってもらえましたが、部長も経営者からの言葉によるパワハラに耐え兼ね1ヶ月前に退職。
ノルマはますます積み上がりました。
ノルマの達成は無理で経営者からの叱責が増えて、最終的には「なんで女やってるんだ。女を武器にしてみろよ。」と言われ、心が折れました。

精神科で3ヶ月の休職を勧められました。(数日前のことです)
総務部長にセクハラ・パワハラで病気になった旨を伝えると「私的な傷病じゃないと、傷病手当でないよ」「怪我じゃないから労災で争うの無理だから」「騒がない方が得だから、私的な傷病で処理するしかないね」と言われました。
とにかく、休職出来ただけでもよかったです。
今はとにかく体がだるいので、ひたすら眠っています。

心配なことは…。
個人商店的な職場なので復職しても、病気がぶり返すと思われる。(経営者からセクハラ・パワハラに遭った)
転職したいが、また同じ目に遭いそうで不安。(ブラック企業は2社目)
休職中はどうやって過ごしたらよいか。
という点です。

もし、適応障害で休職中の方がご覧になっていたらコメント歓迎です。
よろしくお願いいたします。