初めまして。現在高校2年生です。昨年秋頃起立性調節障害と診断されました。
直接つながる原因は運動部疲れ(高校になって運動部を始めました。中学では吹奏楽部をやっていました。)ですが、多分中学の頃の精神的な部分も関わっていると思います。
・吹奏楽部の後輩と上手くいかず、LINEで色々言われ、今でも会うたびに緊張し、考えるだけで動悸や不安になります。
・中3のとき部活とクラスが同じ子にいじめとまではいきませんが仲間はずれにされた時期がありました。その子は言い方がよくありませんが友達と誰かの悪口を言ったりはみごにすることを楽しむ子でした。ただ、クラスで他の子となかよくなろうとも3年の秋頃ですでにグループが定着しているのと、もともと他のことはあまり関わっていなく共通点もなく、はみごにしてきた子は私より強く、またクラスと子と友好関係も浅いけれど広かったので私が話せる子はいませんでした。
その頃は、後輩やその子たちのLINEの一言などが気になってしょうがなかったです。

現在進学校にかよっていたのですが去年夏頃体調を崩して以来休みがちになり、11月頃には完全に休むようになってしまったので、2月頃通信教育(週に何度か通う)に転校しました。
ですが今も週2回にも関わらずあまり通えていません。鬱っぽい症状になったり、倦怠感又は体調不良、距離が遠い、またスマホ中毒などでなかなか行く気にもなれません。
前までは進学校から通信制になったことが恥ずかしくて悔しくて誰にも言えませんでしたが、今はとりあえず受験勉強や通信制での友達と仲良くなって前の高校、中学の子のことはしばらく忘れようかなと思い始めました。(結局高校の子が心配してLINEをくれたのにも返事せず、それ以外の子にも通信制に転校したことは話していません。)大学に行きたい気持ちは強いです。中3のときから将来やりたいことが決まったので、そのことを学べる大学に行きたいと思っています。
また、通えていないことで親にも時々言われてしまいます。親に中3の出来事は話していません。言いたくないです。精神的なことは何も知らないと思います。なので面倒くさいか体調が悪いかと思われています。
休むには前日に連絡を入れないとお金が返ってこないのですが、当日までなかなか決断できません。行きたくないから明日いけないと言えません。前の高校が公立高校だったので通信でお金の差がありすぎるので、それだけの理由ではありませんが親も私も休んではいけないとは思っています。
質問をまとめます。

・受験、今の友達でこれまでのことをしばらく忘れていいか。LINEに返事を返さなくていいか。
・不安になったり涙が出てきたりするのは起立性調節障害の症状なのか
・起立性調節障害という診断結果は間違っていないか。医師にも中3の出来事は話していません。
・親になんて言ったらいいかわからない、言えない
・病院の先生に自分のことを話したくない、話しづらい
最終的には自分が判断しなきゃいけない内容があるのはわかっていますが、顔も知らない第三者に意見を頂けると安心できると思います。宜しくお願い致します。


追記です:できれば親とはしばらく関わりたくないです。本当は一人暮らしをしたいのですが、通信制高校でお金がすでにかかっているのにさらにお金をかけ、また今の体調で家事やバイトなどを続けられるわけがないとわかっています。ですができれば親と話したくないし親と時間を共有したくないしご飯の時間やお風呂の時間なども自由がいいです。何か方法はあるでしょうか。