初投稿です。誰に相談していいかわからず悩んでいた所、たまたまこちらのサービスを見つけたので書き込みさせて頂いております。複雑ですし説明下手なので自分の事や現状を上手く説明できるかわからないですけど聞いてください。

カードローン、家賃や電気、ガス、水道代の支払い遅延等により借金だらけの家庭環境で育ち、そんな家庭を支えようと、やりたい事、欲しい物、色んな事を我慢して10年以上も働いてきました。その内、我慢する事に慣れてしまい自分が何をしたいのかもわからなくなってしまいました。これが異常であると薄々わかってはいたものの、父親が職を失ったためわがままを言う事も出来ず、仕方ないと自分に言い聞かせ今まで何とかやってきました。30歳を過ぎ周りの友達が結婚して幸せそうにしていても、それを羨ましいと思いながら人は人自分は自分だと半ば諦めていました。ですが最近になり結婚まで意識する様な相手との出会いがありました。彼の方も早く一緒に住もうと言ってくれていて久しぶりに幸せだと感じる事ができたんです。でも、それと同時に怖くもなりました。借金返済に追われていた為、貯金はゼロ。おまけに適応障害の妹の病院代として数年前に私名義で借入した借金もある。いつになったら一緒に住めるかわからず待たせるばかりで、いつか彼が離れて行ってしまうのではないかと。それに加え、体の不調が続いている為、何か重大な病気なのではないかとか、時には死んでしまうのではないかとまで考えてしまい泣いてばかりいます。いっその事、自分のことだけ考えて、さっさとお金を貯めて家を出ようかと考えたりもしますが、私が居なくなる事で生活が出来なくなるのではと心配でそれも出来ないでいます。

聞いて欲しい事はまだまだありますが、今はこれ以上どう説明したら良いかわかりません。解かりづらい説明かと思いますが、私はどうしたら良いのでしょう?何かアドバイスを下さい、お願いします。