看護師を希望して今専門学校に通っている1年生です。
実習で指導者や先生に怒られ、課題に追われ、就職しても泣きたい毎日、、、ということを入学してから知りました。それが怖くて怖くてどうしようもないです。
ずっと看護師になれて嬉しい気持ちだったのに、と自己嫌悪です。
でも最近、相談に乗ってくれた人のおかげで、学校の実習はなんとか耐えよう、厳しくせざるをえないんだ、免許があればとりあえずは。と落ち着くことが出来ました。
でも、就職のことを考えるとやはり動機がしてしまいます。みんな、まだ考えるの早くない?笑 と言っています。わたしも早いと思うし、そんなこと考えてもどうにもならないことは分かっているのに、どうしてもどの科に就こうか、大変でもやはり小児科か、毎日疲れて帰るのに勉強か、やっぱり負担の少ない精神科か、、、とぐちゃぐちゃ考えてしまいます。(;_;)
そんなことからの現実逃避で中学や高校の写真を見返してしまいます。
戻りたい( ; ; )ばかりが浮かびます。
友達も、戻りたいよね〜!なんて言っていますが、私の場合もうそれ以上で、考えすぎてしまって涙が出てきます。どうやったって戻れないし、進むしかないし。そんなこと分かっているのに、もう二度と戻れない、と思うと死にたいと思ってしまいます。甘すぎますね、、
これからの人生、毎日が楽しい!なんていう中高生みたいな生活はないと思うと生きている意味あるのかな?これから何年も何十年も仕事の人生で生きている意味あるの?ばっかり考えてしまいます。結婚して仕事はやくやめたいなんて浅はかすぎる考えさえ浮かびます。でも結婚しても生きがいが見つかるか?なんて言われたら分かりません。
親には死にたいとかは言いませんが、戻りたいなんて言うと、戻れないんだからそんなの見るなよって呆れられてます。
大人ってなにが楽しいんですか?みんな学生に戻りたいって思いながら生活してるんですか?
そんな時死にたくなりませんか?それどうやって乗り越えてるんですか?
質問ばかりですみません(;_;)(;_;)

最近は本当に死んでしまいたいと思ってしまいます。リスカとかそういったことはしていませんし怖くて出来ません。でもそういったカッターとかを見ると少し心が落ち着いてしまう自分もいて嫌です怖いです(;_;)