転職活動中。

母親に受ける会社の概要を根掘り葉掘り聞かれ、説明会に行くと言えばそこまでの交通費が勿体無いと愚痴られ、会社の概要を言い淀めば、両親に人には言えない会社なのかと怒られ。
受からない会社の説明会は行く意味がなくて、受けてみたい会社も受からないなら意味がなくて。

説明会や面接に行ったら行ったで、今日はどこに行って、どんな業種でどんな職種の会社で何をしてきたの?って言う必要あるの?
私の行動そこまでチェックされなきゃならないわけ?(正直に答えたら答えたで、そんなとこまで受かりもしないのに勿体無い扱い。どうしろと?)

ストレスで頭痛がすれば、病気なの?と聞かれ。
夜眠れない(眠る時間は5時くらいにズレ込む)のと、朝起きられない(起きるのは10時くらいになる)のは病気なの?と聞かれ。
睡眠時間は最近慢性的に足りてない。眠くなるのは入浴中(溺死恐れあり)。
答えなければ、それはそれで病気扱いか怒られるか。

もはやどこかの医療機関で病気認定されてきたら満足なの?
まぁ、学生(※小学生)の頃から朝起きられないのは病気扱いだったけども。


リスカして血を見て生きてることを実感なんてことはしないけど、痛いの嫌い。……といっても、もともと指先自傷癖があるので深爪万歳。指先の薄皮はほとんどないし(iPhoneが指紋認証してくれない笑)。