42歳専業主婦でパソコンで内職してます。夫35歳会社員、子どもなしです。夫婦生活が1年半ありません。

夫は結婚してすぐに転職してから、ストレスが多く拒食症ぎみで、発達障害も悪化して精神科に通院しています。

私は年齢的に出産する最後のリミットかと思っています。最近は遺伝で発達障害の子どもが生まれると嫌なので、子どもはいてもいなくてもどちらでもいいという気持ちになってきてます。

夫は夜は食べられるけど、朝昼は少ししか食べられません。夜も眠れない時があり睡眠薬を飲んでます。精神薬もたくさん飲んでいます。

上司との人間関係がうまくいかず、いつも悩んでいます。その上の上司にも相談していますが、解決しません。

帰宅すると愚痴ばかりで、いい時と落ち込んでる時の差が激しくて、ジェットコースターのようです。愚痴を聞く私も精神的に参っています。私も精神科で精神安定剤をもらっています。

そんな夫を支えようと思い、病気がちな夫には夜の営みを求めないように何年も我慢してきましたが、夫のメンタルは良くなりそうもないです。

私は外でセックスレスで困ってる人を探して、浮気しようかと考えたりしています。

夫の精神科の先生に相談に行ったところ、「今の日本ではセックスレスの人が多いから気にしないように」と言われました。

それでは、回答にならないのです。

もちろん浮気は家庭を壊すから嫌ですし、家庭内で解決できたらそれが一番いいです。

でもストレスフルな夫に求めて、実際に行為をしてみても、「やり方がわからないから、私から攻撃してほしい」と言われました。

可哀そうになって、求めてはいけないのかもと思いました。どうしたらいいのでしょうか。

また、発達障害は子供にも遺伝しますか。