私は人見知りに悩んでいます。
中学の時は仲の良い友達が3年間一緒で人見知りもしませんでした。
高校になって1人になり雰囲気に馴染めずハメたりハメられたりがありました。
結局1人になってしまい。ハメてしまった友達がおはようと挨拶してくれたんですが結局その子もハメられた子と仲良くなってました。
親に学校を辞めたいと泣きながらお願いしたら呆れた様子でお婆ちゃんに真剣に相談したら笑われたりしました。
結局辞めてしまい、心の傷しか残りませんでした。それから初対面の人とか面接でも季節関わらず汗がとまらない感じです。
2年ぐらいたった今
友達と二人で食事していると友達の知り合いがいて初対面の人4人(男3人と女1人)が相席してご飯を食べることになりました。
私以外の人は場は盛り上がっており楽しそうなので私は出来るかぎりの努力でぎこちなく笑うか携帯を触ることしか出来ませんでした。帰り道で1人反省して 今日は全然喋れてなかったけどあれで良かったのか、女友達二人は可愛いけど私はブスやから申し訳ないとか、あいつ汗めっちゃ出てて汚いなぁとか、愚痴られているんじゃあないなと…高校の時みたいにまたハメられたりしないかとずっと夜に考えてしまい気づくと朝になったりしてます。
今度私含めて6人が遊ぶことになりました。
私は断ろうと思ったんですが強制てきな感じで断れない感じになってしまい今すごく不安で仕方ないです。少し対面恐怖症ではないかと思い病院に行こうと思いましたが姉が性同一性障害をもっており精神科に行きたいなんて親に相談したら呆れられるかまた姉みたいに泣いてしまうんじゃあないかと思い言い出せません。いいアドバイスお願いします。長くてすみません。