仕事で悩んでいます。

11月に入社し、以後ほぼ毎日仕事に対し不安、不満、イライラ、人間関係などストレスを感じています。

私の仕事は結婚式場スタッフで、色々な部門があるのですが私は唯一1人の部門です。一応、役職者がいる部門に管轄されているのですが、席も離れてますし、行う仕事も違うわけですから共通の話題も無く、話す機会もそう多くありません。

私の入社時の2ヶ月前にすでに前職者が退職されており、管轄している役職者が引き継いでいたようです。その役職者が私の教育係なのですが、出勤初日不在でした。管轄部門の他のスタッフに伺いながら過ごしましたが、仕事内容が違うので困ってましたし、申し訳ない思いと役職者に対して不信感でいっぱいでした。

それ以降も来ると言った時間に役職者が来ず、遅れる連絡も無かったです。基本的に放置され、わからない事があれば私が聞きに行くスタイルです。わからないから聞いたのに、だと思う、こうでしょ?など、曖昧だったり考えればわかるでしょというような態度と感じてしまう返答をされます。しまいには、話しかけたら後にしてと聞いてもらえない事すらあります。役職者なので忙しいのはわかりますが、後で聞きに来てくれたりもなく、どう?と一声かけてくれた事なんかもありません。報告した事を忘れられたりもあり、聞いてない、そういう時はいってと言われますが、報告してるしメモも残してるし、話しかけても聞いてもらえない事もあるのにどうすればと思います。
初めてお客様の対応した時、ロープレでもやっていない教えてもらってすらいない事までやらされました。お客様の対応をすると事前に聞いていたのですが、知っている事は途中までなのでそこまでご案内したら報告しますと伝え、了解を得ていたのでバトンタッチをしてもらえると思っていました。それ以降は知らない事なので案の定テンパり説明などうまくできず、何度も接客中に呼び出され怒られ、しまいにもういい私がやると言われ交代になりした。その後、お客様のお見送りを終え、私は悔しさやムカつきで涙をこらえられなくなり、ロッカー室でしばらく過ごし落ち着かせ仕事場へ戻りました。普段あちらから私のところへ来る事なんてないのにこういう時に限ってすぐ私のもとに来ました。顔を見るなり、何で泣いてんの。と言われました。呼吸を落ち着かせながら、攻めると今後どんな酷い事をされるか怖く、接客をさせてもらえたのに上手くできず悔しい、お客様に申し訳ないと伝えました。すると、教えてない事もあったから出来なくて当然だよと優しく言われました。愕然とし恐怖を感じまた。教えていないとわかっていてやらせた意味は何だったのか。人を陥れて優越感に浸りたいのか。ひどく落ち込み、仕事だし立ち直らないと思い押し殺してましたが、忘れられません。その役職者に話しかけないといけない時、緊張や恐怖で時間がかかります。タイミングを見計ったり、話す文章を作ったり、何より勇気を振り絞るのに時間がかなりかかります。また、それを取り巻く同部門のスタッフやその役職者がいる環境ではうまく自分を出せません。面接で自分の事を明るく元気ですなんて言った自分を恥ずかしく思います。今でも、その場面が来るとフラッシュバックし緊張し息苦しくなったり、そうやって余計な事を考えているせいかミスも多く、もちろん怒られます。暗くて仕事できないやつ。そんな風に思われていると思います。悪循環から抜け出したいです。
人事課の方と新人面接がありましたが、その役職者に伝わると今後どうなるかと怖くて言えませんでした。両親や友達に話せる機会もありましたが、母親がもともと愚痴っぽく聞くのも大変でしたので、そんな思いさせたくないし、迷惑かけたくないし、みっともないと思い言えません。

仕事の事が関係しているかわかりませんが、親や友達にもイライラしたり怒ってしまったりします。1人塞ぎ込み、何をしても楽しめず、楽しみもなくなり、やる気が出ず、毎日が憂鬱です。ほんとに落ち込んだ時はいなくなってしまえばと思いますが、家族やペットの事が頭に浮かび涙が出ます。



どうしたらいいかわかりません。
助けてください。