担当者 様
初めましてこんばんは、お世話になります。
当方、強迫性障害及び抑うつ神経症を発症して、おおむね15年になります。
その間、入院もしましたが、現在までほとんど病状が回復していません。
そればかりか、職場からほぼイジメ的な扱いを受け症状は悪化し、とりあえず休職と言う手段で職場から逃避しました。
しかしながら症状が回復することは無く、最大休職期間を終えようとしています。
正直転職も考えましたが、このご時世に当方のような年齢(今年50歳)の上、神経疾患を患っている者の再就職先が有るはずも無く、ただダラダラと休職期間が過ぎてしまいました。
来月第二週目から復職せねば失職してしまいますので、何とか職場復帰を目指しているのですが、約三年ぶりの職場に馴染めるとは考えにくく、再度イジメ的な扱いを受けるのを恐怖に感じ不安で仕方ないです。
その不安から症状が悪化したり不安定になったりと、毎日が苦痛で仕方がないす。
家内は「成るようにしかならないからあまり深く考え込まない方が良いょ」と助言してくれますが、そんな家内や子供を路頭に迷わせることなど出来ないので、なおさら復職せねばならないと考えてしまい、負の連鎖に陥ってしまっています。
ダラダラと記載してしまいましたが、当方はこれからどのように生きれば良いのでしょうか?仕事をせねばならない、仕事に行きたい、とは思うのですが前述のことから復職には非常に不安が伴っているのが現実です。
こんな精神状態で復職し続けられるのか不安と苦痛の毎日です、当方はどうすれば良いのでしょうか?
ご助言頂ければ幸いです。
長文乱文失礼しました、何とぞ宜しくお願いします、失礼します。