2回目の休職から復職して一年が過ぎました。

以前のように月に35時間程度の残業もこなして、毎週の進捗確認会議でも問題なく、業務を進めています。

他の人よりアウトプット数はむしろ多いくらいです。しかし休職で評価が落ちたせいか、入社して14年ですが、もう10年ほど昇給出来ません。

他の同期は課長になっている人もいます。休職して昇給するのは申し訳ないと思う反面、やはり昇給したい。リターンが無ければ虚しくなります。

働く以上は昇給したい。もうすぐ業績評価の時期です。よくやってくれていると、言われながら昇給が無いのが辛くなって来ました。

働く以上報酬に反映されて欲しい。転職も考えてみようかなとも思います。

上司に何故昇給出来ないかやんわり聞いてみたくなっています。あまり前途が明るく無ければ新しい道を考えたい。

自分の仕事を実際に評価してくれる所で働きたい。もっといい生活がしたい。

今も不自由では無いけど、このまま都合のいい人で終わってしまいそう。1回目の休職後しばらくして異動した先の部長には、東大の院卒ですが、高専卒のコースだと言われました。

その後2回目の休職をしてしまった私は半ば諦めが強いです。答えが分かりながら上司に聞くのも当てつけのように思われそう。

実際不満があるのだから当てつけな感じになるんでしょうかね。私も人並みに評価されたい。本当は悔しくてたまらない。