おひさしぶりです。
頑張らなきゃいけないのに頑張れません。
学校しんどいです。

何するにもやる気はあるのにできなくて、勉強に集中できなくて、寝る前まで結局何も出来ないままです。今日もまた頑張れずに終わってしまった…と後悔ばかりでどうにもならないです。こんなの甘えだとわかっているのに、できないです。自分はもっとできるはずなんです。中学までは特に苦労もせずにやってこれたから、高校だってそんなに大変じゃないだろうと甘えていたためにこんなふうになってしまい本当につらいです。情けないです。


人間関係のほうもなんだかよくわからなくて…
自分では移動教室とか大勢で固まって動くのは馬鹿みたいだと思うんですが、仲間はずれはもっときついので、いつも一緒にいてもらってる子たちを待って移動してます。でもたまたま私の方が支度が遅いと待っててもらえないです。私はその子にとって特別な存在ではないし甘ったれんなと自分に言い聞かせても、やっぱりがっかりしますし私が友達だと信じてるだけで向こうはそう思っていないんじゃないかと思うと寂しいです。最近はその子たちと関わるのが怖くてあんまり喋らなくなってますます距離が開いてしまっています。

死にたいと思うことはありますが実際自分に死ぬ勇気なんてないし自傷行為も怖くてやったことないです。傍から見れば特になんともないように見えるのですかね?心配もされません。友達にも家族にも相談できず部屋でこっそり泣くばかりです。親には迷惑かけたくないです。
うつチェックでは3段階目でした。どうも自分で調べてみればうつというより非定型うつに近いような気もするのですが、自分はうつじゃなくてただの甘えだと思うからそんなの考えるほうが本当に苦しんでる人に申し訳ないですし、もし私がうつだとしても認めたくないし誰にも言いたくないしで困ってます。

ごめんなさいまとまりのない文章になってしまいました。何かこうしたら良いよ、とかありましたら教えてください