私は今中学生です
これは別に普通なのかどうなのかということを聞きたいので投稿しました。

数日前音楽で歌のテストがあって1パート一人ずつで3パートの人が同時歌います。
私は小さい時は普通に人前でも歌えたとおもうのですが小学校のいつごろからかちゃんと真面目に歌えなくなりました。自分でもそう思うのですが歌が下手だからです。それに自分の声も聞いてて良いものでは無いとおもうのです。
歌のテストの話に戻ると前のテストもそうだったのですがほとんど歌えませんでした。そんなに長く歌うわけじゃないから大丈夫だろうと自分に言っていたのですが最初から最後まで全部無理でした。声が出ませんでした。全く。自分以外の皆は声が大きくないにしてもちゃんと歌えていたので。
歌だけのことでないですが私は少しだけピアノが弾けるのでその学校の同級生と一緒に弾いたり弾いてほしいと言われたときも、手が少し震えているような感じがしたり上手く指が回らなかったりします。何かを発表するときも声が少し掠れた感じがしてだいたいは顔が赤くなったり熱くなったりそれほどでもないけど汗をかいたりドキドキしたりするのです。
このくらいなら学校の皆も面には出さずに我慢して、あるいは頑張って普通にやっているのでしょうか。

それと少し前から私は重症じゃないにしても対人恐怖症(社会不安障害)なのではないかと思っております。これら以外にも当てはまるような事があったので。

伝わりにくい文章だと思いますがよろしくお願いいたします。