先月から学校を休むようになってしまいました。現在、精神科に通い中です。

理由は…お腹がポコポコ鳴るのと、遠い通学が辛いのと、男子が怖いことです。

5月下旬からお腹がポコポコ鳴ったり、鳩尾の辺りが圧迫されているような苦しさがあったりします。
静かな授業中に鳴ってしまったらどうしよう…と恥ずかしさがあり、行けなくなりました。
精神科でも話をしましたが、原因も分からず多分ストレスからくるものだと診断されました。

去年の夏に家の都合で引っ越しをし、前の家より通学が遠くなってしまいました。
引っ越す前に「遠くなるけど通学しんどくない?」と聞かれていましたが、私のせいで引っ越しできなくなるのが嫌で「大丈夫」だと伝えてしまいました。
今となっては後悔しかないです。

私は通信制に通っています。
なので不良みたいな男子も普通にいます。
特に何も気にしておらず楽しい学校生活を送っていましたが、いつからかそれが苦痛に感じるようになってしまいました。
声を聞くだけで吐き気がします。

最近では学校に行こうとすると体調を崩してしまったり、学校に行きたくないと強く思い死にたくなる時もあります。

それでも学校は留年間近ということで「休まずに来い」と親に言っているようで…親も「もう休めないからね、学校に行きなさい」「休むという選択は貴方にない」「自分のことばっかりじゃなくて人のことも考えなさい」と朝から叱られ身体を叩かれます。

理解のない学校や家族にとても辛さを感じています。
無理してでも学校に行くことが正解なのか、行かないといけないのは分かってるけど身体と心が言うことを聞いてくれない。
申し訳ないという罪悪感に襲われ死にたくなります。

普段の生活で楽しく過ごしていることにも罪悪感があり、笑顔でいていいのか…悩みます。

不登校経験は二度目です。
今度、担任が家に来ますが…正直嫌です。
前回の時も当時の担任が家に来て結局それが逆効果となり、一切行かなくなってしまいました。それでも担任を家に来させる親の考えが分かりません。家出しようか死のうか迷ってます。

もう学校に行くとかいうよりもどこに家出しようか、どこかに逃げ場はないか考えています。
このような所で相談しても何も変わらないと思いますが、溜め込んでいると自分が辛いのでご相談させて頂きました。