現在社会人一年目の者です。

中学から大学までスポーツを続けていて明るく人を笑わせる事が好きな性格だったと思うのですが、大学在学中から感情の波がでるようになり、調子がいい時は饒舌で皆を引っ張り明るく振る舞ったり、大きな事をいったりして、気分が落ち込んでくると言ってたことができなくなり、人と話すのが嫌になったりして周りからは「口だけじゃん」言われました。

それが苦しかったのですが、調子が悪いだけと自分に言い聞かせてどうにか頑張り、また調子が良くなり…というサイクルを繰り返しどうにか大学を卒業し、就職することが出来ました。

社会人になって変わるかなって思いましたが、そのサイクルは変わりません。

むしろ早くなっているとも感じます。調子いいときは夜中に電話をかけたり、いろんな予定を入れたりして活発に動けるのですが、その後落ち込み、予定通りに動けなくなったり友達と連絡するのがとても億劫になります。

一度病院にかかったのですがあなたは鬱ではない、皆そうやって頑張ってると言われ自分の性格に問題があると考えてしまっています。最近は自分のことが分からなくて怖いです。

仕事も身が入らずミスばっかりで行くのが怖く、将来が不安です。拙い文章ですいません。何かアドバイス頂けたら幸いです