初めまして。今回からココオル様を利用させていただきます、かずと申します。大学3年生男です。よろしくお願い致します。

早速相談させていただきたいのですが、
実は私は小さいときは内気でルックスにも今以上に自信がなかったし(肥満体型でした)スポーツも苦手だったため、お恥ずかしい事に今まで人生で一度も女性とお付き合いさせていただいた事がありません。

初めて告白したのは中学2年生の時で、勇気がなかったのでメモにメッセージを書いてその子の机の中に入れました。すると翌日、その子の友達伝いにノートの切れ端を渡されて、そこには「そういう対象で見たことないから付き合えない」と書かれていました。

その後高校で1回、大学で1回(共に面と向かって)告白しましたが、共に振られました。

そして今月の初め、同じサークルの後輩に告白して振られてしまいました。
経験のない私の印象では、その子の私に対する対応は今まで私が数々振られてきた女性たちのそれとは別で、同じサークルの友達も脈ありだと言ってくれていましたし、付き合っていると勘違いされる事もしばしばありました。

ですが私は、その後輩に「高校の時に好きだった人に対する心の整理がまだ付いていないので、その先のステップには進めない」と言われました。(ちなみに彼女は大学1年生です。)今までの態度やその子の言葉から、私は少なくとも嫌われてはいなかった、というよりも他の人より仲が良かったと思っていたのですが、最近彼女の私に対する態度が素っ気なくなってきました。

彼女はもともとすごく気遣いができる子なので、もしかしたら私に対する態度も好意からではなく気遣いから来たものだったのではないか、むしろ気を遣わせ続けてしまっていた分、私は他のサークル仲間よりも一段と嫌われているのではないか、と思ってしまい、すごく憂鬱な日々を送っています。

また、今までは相談に乗ってくれて、話を聞いてくれる友達がいたのですが、先週あたりからテスト期間に入ってしまい、いっしょにごはんに行っても食べ終わったらすぐ勉強ばかりで、話を聞いてくれません。

また、そのうちの一人(女の子)は最近、私を含めたその子たちが仲の良いサークルのグループの中に好きな人ができたらしく、そのグループでいる時はその話ができないので、いつも私が呼び出されてその話(私から見ているとほぼ両想いの惚気話)を聞かされます。(そのグループの中でその話を知っているのは私だけなので。)

なのでその子と会って話している時も、自分は上手くいかなくてモヤモヤしているのに、その子の惚気話ばかりをただただ聞かされ続け、すごく憂鬱な気分になります。

なので最近はスマホのメモアプリに愚痴を書き込んでいるのですが、どうも暖簾に腕押しな気がしてストレス解消になりません。

初回から勝手なことばかり言ってしまい、マコに申し訳ございませんが、話を聞いていただけないでしょうか。