現在大学2年生です。部活動のことで悩んでいます。

大学からスポーツを始めてみたいと思いバドミントン部に入部しました。

医学部の人だけのバドミントン部ということもあり、ほとんどが初心者でした。

入部当初から、同期との運動神経の差が顕著で、半年経ってもラケットにシャトルが当たらない、という状況でした。

入部から約2年が経った今当初よりはややできるようになりましたが、同期との差はますます広がっていきました。

加えて後輩にも追い越され始めました。それでもなんとか自分のペースでいいと思ってやってきましたが、最近急になんでこんなにも上手くならないのかと思い始め、バドミントンをやることが苦痛になってきました。

試合をするたびに惨めな姿を部員に見られてしまい、恥ずかしい、悔しい、楽しくない、泣きたくなります。

ダブルスでは後輩とペアを組んでいるのですが、私のミスで足を引っ張ってばかりです。

ミスしない、と思うほど空振りしたり、とんでもない方向にシャトルが飛んでいきます。

部活を辞めればいいのですが、2年も在籍した以上辞めるわけにはいかないんです。

大怪我をして二度とバドミントンができなくなればいいと毎日願っています。

なんでこんなにも自分が嫌なことに時間を割かなければならないのか、入部を選択したのは私だけどモヤモヤします。

来月からは新入生も入部し指導する立場にならなければいけません。

こんな私が教えられる事なんて、ましてやこんなにバドミントンをすることがイヤなのに新入生にどう接していいのかわかりません。

この気持ちをどうしていいのか、同期に話すこともできません。

ここで吐き出させてください。