私は一年半ほど美容部員をしています。
中学生から夢見ていた仕事です。

しかし、ここ数ヶ月同じことで叱られたり、クレームを2件だしてしまいました。(美容部員にとってクレームは大事件な事です)
クレームの内容は話し方や気持ちを汲み取れ無かったことが主な内容です。

原因は何か調べたところ私はアスペルガーだということがわかりました。
確かに自分は個性的だと思っていましたし、小学生の頃周りと馴染めず不登校でした、他にも当てはまる事が何個もあります。

無意識に人を不快にしてるんだと思ってしまい
女性を綺麗に、幸せにしたいという願いを叶えられず逆のことをしてしまってるんだと考えたら売り場に立つのも怖く、辛くなってしまいました。

事情を話し9月には仕事を辞める事になりましたが、正直今毎日仕事に行くのが辛いです。朝から吐き気がしますし、職場に着くとめまい、頭痛、涙がでてくるなどの症状があります。

しかし、美容部員は1人でもいなくなるととても大変です。大切なお客さんを待たせてしまうことにもなります。私自身やらなくてはいけない仕事をいきなり休む事は逆に自己嫌悪になり自分を責めてしまう気がするんです。

ただ、休みの日にも辛さは影響してしまい、人混みの中にいたりすると吐き気などしてしまうようになりました、精神科に行ったりなどいろいろ支援をしていただこうとは思ってるのですが、予約がなかなかとれなかったりとすぐ少しでもどうにかするというのは出来ずにいます。

少しでも落ち着けることができる方法などはないかご相談にのっていただけないでしょうか?