こんにちは。初めて相談させていただきます
ここに相談されてる方の悩みと比べると
自分の悩みなんてすごい馬鹿げてるし
こんな場所で言うようなことではないのかもしれないけど、誰かに聞いてもらいたくて。

抽象的になってしまうかもしれませんが
お返事をいただけたら嬉しいです

私はほんとの自分が今わからない状態です。
今年大学受験が控えているのですが
勉強頑張ろう!と思って、自分もする気満々でいるのに結局携帯をいじって1日が終わって、

それを夜にベットで泣くくらい後悔して
後悔というか自分が情けなくて涙が出てくると言ったほうが正しいのかもしれません

こんな思いをするんだから明日はちゃんと勉強しようって思うのに次の日も結局変われなくて、後悔して、の繰り返しです

自分に甘すぎて恥ずかしくなるのですが
最近は頑張ろうって思っても、すぐに「また言ってるよ、、」って自分に呆れた自分が出てきて、頑張ろうって思うのも億劫です。

塾に行っちゃえば勉強は出来るし夜も気持ちよく眠れるけど、いろいろな理由を見つけては家に帰ろうとしてしまいます。
家に帰れば勉強出来ないってわかっているのにもかかわらずです。
言葉にすると大袈裟に聞こえるかもしれませんが、家に帰る理由を見つけて親の迎えを呼ぶ時は我を失ったかんじです。

最近は勉強のやることリストを作っているのですが、真剣に計画を立てるのに結局全部他人事で、達成できなくてもなにも感じません。達成できた時は気持ちいのに。

勉強頑張るための転機が欲しくて好きなバンドのライブに行きました。ライブ行く前は、行った次の日から生まれ変わる、と決めていたのに結局こんな状態です。

全部自分に甘いのが原因だってわかってるし、私は勉強している自分の方が好きです。
この夏休み頑張れなければ受験に失敗するのもわかってるし、かわりたいって思ってます。心の底から。自分にちゃんと向き合えないから目標もふわふわです。
自分のナカと向き合うにはどうしたらいいですか??どうやったら自分に正直になれますか??

長々とすみません(´・・`)
お叱りでも喝でも何でもください!よろしくお願いしますm(_ _)m