初めて相談させていただきます。
私は合唱部に所属しています。合唱なんて学校でしかしたことはなかったのですが
大勢の観客の前で堂々と歌う美しい歌声、姿に惹かれ入部しました。(私の通う高校は、中高一貫校の女子校で私は高校からの入学者です)

5人ほど同時に入部したのですが、その中でも今から合唱を始める!というのは私だけで他の子たちは合唱団に入っていたため最初からとても上手でした。そこでまず、皆自分の所属していた合唱団の話で盛り上がっていたため話の輪に入れませんでした。しばらくすると趣味の合う相手同士で話しあい、またしても話の輪に入れませんでした。

私だけ初心者なので、個別で先輩にご指導いただく機会が非常に多く、他の子とは別行動となることがよくありました。
その間にもほかの4人と内部生の距離は縮まり、私を除いて遊びに行った というのもSNSで見かけました。

最近は以前と比べるとご指導いただく機会が
減り、皆と一緒の行動が取れるようになり、
私も 仲良くしたいのですが、既に仲の良い子
というのは固まっており話しかけても
そっけない返事がかえってくるばかりです。

私自身、コミュ障で、他人と話すことなどが
非常に苦手でもあり、話しかけてくれても
会話が続きません。
おはよう 以外同輩とはひと言も話さない日も
多々あり、先輩もこちらをみて笑っていたり、悪口をいわれていたりで部活に行くのが少し憂鬱です。

ココオルの診断チェックでは
社会不安障害
対人恐怖症
うつ病
心配性度
人間不審度
アスペルガー症候群
の以上の可能性が(非常に)高いとの結果でした。

皆と話したいけれどどのタイミングでいけばいいとか、そもそも私が話しかけに行っても
嫌がられないだろうか などたくさん考えてしまい、結局話しかけられずじまいです。

どうしたらよいでしょうか