ご相談申し上げます。娘についてです。
本人が自発的受診し発達障害と診断されたと告げられ、私も次の受診に同行致しました。

だらしない計画性がないのは私が手をかけ過ぎたせいと思っておりましたので、気持ちが未だ診断結果を飲み込めません。
しかし、娘の強い希望で服薬治療しております。

片付けや朝寝坊は根気よく静かにフォロー致しております。気に触るような言葉を使わないよう癇癪を起こさないよう日々気を使ってます。

しかしながら、娘の衝動性がエスカレートしているのが悩みです。
一番心配なのが、金銭感覚です。

無計画な買い物や委員会での集金も使ってしまう等です。
集金のお金についてははっきりとそれは横領ですよと話し、私が負担しこっそり補填させました。

それでも本人は謝りません。だって使っちゃったんだもの!と怒り出します。

他、友達のプレゼント注文した代金、出かける約束したからそのお金と要求が尽きません。

毎月少しずつでも、バイト代から私に返済をする約束でお金を渡すのですが、最近は一切それが守られません。

以前はきちんと返してたんですが。
偶然かも知れませんが、診断結果が出た時期と我儘でやりたい放題が始まったのが被ります。

何故、借金した私に返済もせず、あれを買ったこれを食べに行ったと悪びれず言えるのかが、本当にわからないのですが、これは私がケチなのでしょうか?(もちろん、このような気持ちは決して口にしません)

娘から「冷たい人間。人の気持ちが分からない人!」と言われるのはそのせいでしょうか?

娘の無計画で衝動的な金銭感覚が心配でたまりません。
意のままにならないと大声で騒ぎ足を踏み鳴らします。その騒音に近所から怒鳴り込まれますが、泣きながら謝る私を見ても意に介しません。

話し合いはどんなに静かに話しても、娘の怒鳴るか目を吊り上げた無視で進みません。

クリニックへの相談も娘さんと話し合われては?で‥‥
地域の支援グループへ誘ってみましたが、「私が邪魔か!」と顔色を変えられてしまいました。

愚痴となりますが、
診断結果を聞き、まずは娘への考え方を変えよう。叱らずフォローして覚えて貰おうと

毎朝の根気良い起こし方、学校の送り迎え、着替えや支度の準備迄私は笑顔で接してます。

それが娘を増長させてしまったのでしょうか。

この娘への衝動性の対応はどのようにしたら良いのか、お願いします、教えてください。
何卒宜しくお願い致します。