自分のことなのにどうしたらいいのか、どうするべきなのか、自分でもよくわかりません。

1ヶ月ほど前、適応障害と診断され、現在休職中です。
今のところ9月から復帰する予定になっていますが、正直復帰するのが怖いです。

というのも、職場にたくさんの迷惑をかけているので戻った後が気まずかったり、どんな風に過ごすというか行動すればいいのかわからず、不安が大きいです。

かといって復帰しないという考えはおそらくないです。
休職中の今、家で過ごしていますが、家にいる時は普通に何事もなく過ごしているので、たぶん家族は私が辛さや不安を感じていることは知らないと思います。

話せばいいのでは?と誰でも言うと思いますが、私の性格上プライドが高く、弱さを見せたくないという変なこだわりがあるので家族に言えません。
言えたらどんなに楽か。場合によっては支えになってくれるかもしれないのに。

そんな中、職場からは事務連絡と経過観察みたいな感じで時々電話がかかってきます。

電話がかかってくる度、ストレスの原因とかを相談しようと思うのですが、一方的に話され、さらに追いつめられて終わるという感じなのでなかなか話せません。

まぁだいたい私の方が後半泣きながら電話をするので早く切らなきゃって思いに変わるんですけどね。

自分を否定され、追いつめられて苦しいです。死にたいって思うことさえ許されないんですか…?

家族からの早く働けよ、21にもなって甘ったれるなって思いと、職場からの死にたいとか考えるな、いつまでも甘えてないで大人の行動をしろ、社会人なんだからという考えに挟まれて自分を見失いつつあります。

前に友人に相談しようと思ったことがありましたが、まず休職してることから話さないとなので、今の自分を見て理解してもらえるかわからなかったので未だに相談できずにいます。

私はただ甘えてるだけなんでしょうか?

こんなに長文になったにもかかわらず、相談したいことを言いきれていない気がしますが、返信お待ちしております。