初めまして。長文失礼します。
昨年末に適応障害と診断されて2年半前から勤めている企業で半年も休職していましたが、先週から別の部署に異動した上で復職しています。ですが復職してからすぐに、色々症状が出てしまいました。
・睡眠障害(寝付けない、何度か途中で目が覚めるまたは4時頃に目が覚めてしまう)
・朝起きるのが本当に辛い、このまま無断欠勤したい
・何をしていても落ち着かない
・会社にいるとエアコンが20度に設定されているのにも関わらずものすごい汗をかく
・背中、肩、首と腰の痛み。もともと側弯持ちなので肩や背中は良く痛むのですが、いつも以上に痛みます。
・肋骨に触れると激痛が走る(恐らく肋間
神経痛)
・簡単な仕事でもミスを連発してしまい惨め&申し訳ない気持ちで一杯になります
・本当に役立たずなのでできるだけ早く死にたいです。この世から消え去りたい気持ちで一杯です。

精神科に通院しているのですが、先生には症状が改善されたと無意識に嘘をついて復職可という診断書を書いてもらいました。自分の行動がよく理解できないのですが、恐らくは先生との相性が余りよくなかったからだと思います。「半年たっても治らなかったので期限を決めてその日までに改善するよう頑張れ」とか「人の目が気になる。緊張すると吐き気がすると伝えたら「気にしなければいい、考えすぎだ」としか言われなかったので、余り為になりませんでした…

こういう場合どうすればいいのでしょうか。また休職するわけにもいけませんし…

因みに機能不全家族(暴力、モラハラ、兄弟間の差別、常に対価を求めるetc)で育ったため、両親は頼りになりません。適応障害でしばらく休むと伝えたら「この程度で休むとは情けない。俺がお前くらいの時は毎日徹夜残業しても大丈夫だった。そもそも精神病などこの世に存在しない。気合いが足りないだけだ‼️仕事は暇潰しだ。真面目に仕事するお前がバカなんだ。」と罵られました。ものすごい苦痛でした 。