どうしたらいいかわかりません。

以前の質問にお返事ありがとうございます。
引越しも転職も無理と思いました。むしろ死ぬまで実家にいるんじゃないかと不安です…。

話は変わり、どうしても今までやってきたことや人格に対して認めることができません。
昔から親や親しい人に自分を認めてもらった!褒めてもらった!と、嬉しくなった気持ちがありません。

大学までは比較的真面目にやっていましたが就活も就職も失敗して、実家に帰りました。
それらや今までの生きた方を自分で認めれません。親には「あんたが頑張らなかったから」と、言われて腹が立ちました。
私は頑張らなかったとは思いません…大学も頑張ったし、就職もしたのに…。

以前会社で「できる人しかいりません」とも言われて散々私は否定されました。
その気持ちは未だにあり、今の生活に至ったのは自分が至らないから、鬱病になったから、不安がつよすぎたから、誰も私の味方はいないと決めつけてます。

また、私生活も今より状況は良くならないと決めつけてます。
仕事しか今はやることも無く楽しい事はないです
今の生活は何が不足かとはなしになり、私自身が不足人間だと親とも口論になります。

極論で死ぬしかないとか、他人と関わったら相手が不幸になると思っています…

どうしても今の考え方を変えられません。苦しいです。

他人と会話も挨拶もろくに出来ないです。相手に悪く思われてると思い込みがあります。

何か考え方を変える事はないでしょうか

また、ADHDに当てはまります。ADHDで仕事が出来ない、続かない、すぐ仕事を辞める人は様々と思いますが、私のようなタイプで今後仕事が出来ない、続かない(今まで10回は転職しました)のに生きる事は出来ますか。家族にはADHDとしても理解されないと思います。病院でも以前アスペルガーかとそうだんしましたが違うと言われましたが…ADHDかはわかりません。
毎日しんどいです。気にしすぎ、とも親には言われますが…本当になにも出来ません、今は親が生きているので私も生きてるだけと感じます。