学校にいけなくて。

小学1年のころ、とある女の子にいじめられて学校に行くことが怖くなりました。

中1になった今、こうして休んでしまっているように。毒親診断とか、うつ病診断とか。

そういうのであなたは病気です、みたいなのがでるとこの上なく安心したような、でも絶望感のようなものが胸に溜まります。

昨日5時間目から行ったのですが、その1年のころにいじめてきていた女の子がなんで堂々と入ってくるの?とか愚痴で言っているのを聞いてしまいました。

この上ない絶望感。毒親育ちです。父母どちらもパチンコ依存。怒ると死ねばいいとか、産まれてくんなとか、でていけおまえみたいなの、お兄ちゃんとは全く違う、と言います。

何か言うと、携帯はままが貸してやってるんだぞ!と怒ります。確かに、確かにそうなんですけれど、そんな言い方はないんじゃないかと。

自分が憎くて憎くて仕方ないはずなのに可愛くて可愛くて仕方ないんです。

ああなんてかわいそうなんだあたしは。と思います。友達に頑張って!と言われると励まされるどころか傷つきます。もうこんなに頑張っているのに。

小学校のころ学校カウンセラーに母に死ねなど言われる、と相談したらあなたがそう言われないようにすればいいのよ、と言われただけで、ああ、もうこいつは捨てだ、と思いました。

どうか、どうかあたしに日常を返してください。

あの女の子のせいなのにニコニコ笑ってるのが許せない。