日々息苦しい。現実感がない、自分を傍観しているように感じます。
高校三年、前学校では友達だと思っていた人からもイジメられ、先生も成績優秀のその子をかばい、クラス中から悪者扱いで耐え切れず転校しました。

新しい環境での勉強、少しは楽になるかと思ったのですが、人と接するのが怖くなって不登校気味。

自宅からの距離も遠いのもあり朝起きれず、そのまま休む日が多いです。

心療内科の先生には離人症とは診断されていませんが、自分ではおそらく離人症だと思っています。

高校三年、進路など考えていますが受験勉強も手につかず、毎日横になっているのがほとんどです。

臨床心理士になるのが夢です。

しかしなかなか、勉強もはかどらずほとんどしていません。

両親は、進学の話をすると口をそろえて就職してほしいといいます。

進学を反対されながらも受験勉強をしても、受験を受けさせてくれなかったらどうすればいいのか、というのが頭をよぎり勉強もままなりません。意味無いじゃないかと考えてしまいます。

抗うつ薬と入眠剤を服用しております。

ですがこの前、耐え切れないほどうつ状態になったため、大量に服用してしまい、病院へ行きました。

毎日そのイジメられていた当時のことを思い出しては辛く思っています。
思い出さないようにはしているのですが、なかなかできません。

転校してよかったのか、これで本当にあっていたのか毎日考えています。

辛い過去は時間が解決してくれるものでしょうか?