初めて投稿します。よろしくお願いいたします。現在大学二年生です。

ここ一週間、ずっと涙が出ます。
お昼前に起きて、嫌なことを思いだし、ぼーっとして、夕方昼寝をして、ぼーっとして、寝るのが遅くなって深夜に寝るという感じです。
絵を描くことが好きだったのですがなぜか動くことができません。本当はもっと描きたいです。

嫌なことというのは今まで親の期待に沿うように生きてきたことを後悔していることや、今まで複数人の興味のない男性に付きまとわれてきたことなどです。

中学のころから絵の道に進みたかったのですが美術系の学校に行くと親が悲しむし怒鳴ると思って一度も言ったことがありませんでした。ずっと嫌な勉強を頑張ってきて親に穀潰しと言われながら浪人して、いい大学に受かったら態度が変わって待遇が良くなりました。合格したとき親はとても喜んでいましたが、私は少しも嬉しくありませんでした。

人の顔色ばかり伺った態度ばかりとっているから好きでもない男性に勘違いされるんだと思います。はっきり自分のことを言える性格だったらいいのにと思います。


ずっと泣いてしまい無気力なのは病気でしょうか。調べるにはどこを診療するのがよいですか。

病気でない場合でも、大学の授業に興味がないので一年休学しようかと思いますがそんなこと親に話すのが怖いです。とにかく今は誰もいないところに行きたいです。


また、このサイトのアスペルガー診断でその傾向が強いとの結果が判定されました。私自身その特徴がまえまえからあると思っていました。
今回の相談とアスペルガーの関係はありますか?