幻覚(無いはずの目や虫が見えます…)や耳鳴りが起こってます。部屋の窓もカーテンで閉め切って見たくないです。誰かに嫌な目で見られてる気がして怖いです。通学しているときもろくに前を向いてあるけないです。あと、夜になかなか寝れなくて頑張って寝ようとすると首を締められた感覚になって、苦しくなって、気づいたら朝になってることが多いです。
学校でも友達としゃべっているのも辛いぐらいしんどくて少し距離を置いてます。私は、一緒にいたいのですが、いたら迷惑かけてしまいそうだし、私がいたらつまらないだろうなと思って軽く孤立状態です。いつもならちゃんと聞いてる話なのに、いつの間にかぼーっとしていたり、愛想笑いしかできなかったり、テンションも合わせにくいです。あと食欲もすごく落ちてて最近はジュースだけで満足してしまってます。だから友達もすごく嫌な目をします。多分周りが食べてるのに私だけ食べないのがイライラするんだと思います。
さっきの症状(幻覚や耳鳴り、嫌な目で見られたりなど)が不定期で続いてて1年以上こんな感じです。色々調べたら、うつ病とか神経の病気ばかりでてきて、確かにストレスがたまることはあっても私以上に辛い人がたくさんいるのに私がそんな病気になってると思うと自分が憎いです。
親にも相談しましたが、うつ病って言って周りに甘えてるだけと話を聞いてくれません。甘えるつもりは無かったんですが、自分がほんとに甘えてるようにしか見えなくなってきました。この年になって甘えてるなんて考えると辛くて毎日泣いてしまってます。母は私が泣いてるのを見てイライラして怒り、「私の方が辛かったんだから、あなたが泣く必要ないでしょ。」と言ってきます。言われた事は辛いけど私のせいだし、母の方が辛いのも分かります。
泣く必要ないと言われたら確かにその通りです。意志が弱い自分が嫌です。本当に自分が情けないです。
どうしたら甘えないようにできますか?情けない自分はどうやって変えればいいんですか?
あとこの症状は調べたみたいにうつ病みたいな病気なんでしょうか?