私は専門学校から卒業して今でも仕事に就職できないでいます。

調理の専門学校にいました。将来の夢は調理師になりたいと思い通っていました。

ですが現実は甘くなく授業は難しく追い付くのも大変でした。

私は自分で物覚えがよくなく私が実習をしていると最初の初心者的な事も出来ない事があり先生に怒られました

「なんでお前はそういう簡単なやつもできないんだ」って淡々と言われました…

本来ならみんなそれで悔しいとかそうやって「バネ」にするはずなのに私はどうしても落ち込んでしまいました。

「私はこんなことも出来ない…みんなに迷惑ばかりで調理師には向いてない…」そう思ってしまいます…

それ以来、調理師を目指そうとしてもそれが引き金となって就職しようとしてもできないでいます。

自分は調理師になりたいけど…こんな自分を役に立てるのか…期待されてもその期待に応じれずに期待外れだとか役立たずとか言われるのでわないかって恐怖を感じてしまいます…

私は今年度専門学校1年制を卒業しました、20歳の新卒です。アルバイト経験はありません。小、中、高で人と話すのや関係を作るのが怖くてアルバイトすら経験ができませんでした…


小中学生の時いじめにあっていてそれから人を信じるのが怖いです…こんな私でも働けるようになるんでしょうか…