何もかもから逃げ出したく思っています。

職歴無し、スキル無しの32歳男、一人暮らしです。

その上最後に経験したバイトで人間関係に悩んで辞めてしまってからは、働く事が怖くなりました。

1年以上経ちますが、どの求人を見ても自分にはできる気がせず応募できません。

借金もあり、司法書士の方に自己破産と生活保護を申請しましたが、私名義の口座に親がお金を入れていた(私が使うお金ではない)ことで手続きが難しくなり、最終的に親が借金を立て替えする事になりました。

「借金の心配がなくなったから就職しろ」と親から催促されますが、人間関係に対する恐怖感はまったく治っていません。
そのうえ、私の実感では返済が債権会社→親に移っただけで、借金の心配は無くなっておらず、むしろストレスが増えてしまった状態です。

私の現状も伝えましたが、何も考慮してくれません。
借金を返すために早く仕事をしろと言うだけです。

私は迷惑な存在でしかないのなら、死んでしまえばいいのかといつも思っています。

どうせなら縁を切って見捨ててくれればいいとも思います。

そんな事ばかり考えていたせいか、ついに家族と会うのも嫌になってしまいました。
毎日夜を食べに実家に行きますが、雑談するのも嫌で食べたらすぐに帰ってきます。

罪悪感はありますが、もう心が家族と会う事を拒否しています。


死にたい気持ちはありますが、死にたくはないので、全てを捨ててホームレスになることも想像し、泣いてしまいました。


やむにやまれず始めた個人事業のおかげで生活困窮者自立支援も受けられず、家族が拒否するので生活保護も受けられません。

個人事業の収入は月5万円程度で、ほとんど生活できる状況ではありません。

精神科に行く事も考えましたが、手持ちが残り1000円も無いので受診できません。


もう誰にも相談できず、ここに辿り着きました。

何でもいいのでアドバイスをいただけないでしょうか?

よろしくお願いします。