就活生です。来年春に卒業するのですが、未だに内定がもらえず精神的に追い詰められています。
わたしはデザイナー系の専門学校で勉強しています。就職もそっちの方で探しているのですがなかなかうまくいかず…すっかり自信を失ってしまいました。
デザイナーならやはり技術があるか、即戦力になるかというのが重視されます。たくさんではないですが受賞歴もあり、学校の先生から褒めてもらえることが何度かあったので油断していたのかもしれません。
わたしはデザイナーに向いてないのだろうか?社会には必要とされていないのだろうか?そんなことばかり考えてしまって、今では就活が滞ってしまいました。
電話するのも、面接するのも、メールを送ることすら怖くなりました。拒否されるのが怖いです。
自分には才能が無いのだと自暴自棄になっています。でもデザイナーになる夢は諦めきれず悩んでいます

もうひとつ問題があって、お金のことです
わたしが住んでいるところは田舎なので、近場にデザイナー系の会社があまりないのです。なので都心で探しているのですが、それには一人暮らしをしなければなりません。
両親には高い学費を払ってもらいとても負担をかけています。引越しにかかる費用その他諸々まで面倒をかけるわけにはいきません…
バイト代のほとんどはおそらく卒業制作や修学旅行に消えてしまいます
お金の面も考えたらなおさらデザイナーはやめたほうがいいのかと思えてしまうのですが、長年の夢がどうしても捨てきれず。

自分が恥ずかしいです。
いっそ夢を綺麗に諦められたらこんなに悩む事はないのでしょうか。

最近眩暈や耳鳴りがひどく、悲しくもないのに涙が止まらなくなったりします。食欲もないのになにか口に入れないと落ち着かなかったり、どうしようもなくお酒をたくさん飲みたくなったりします。
就活をしなきゃと思えば思うほどやる気はどんどん低下し、なにもしないまま1日が過ぎていきます。
やらない自分が悪い事は分かっています、とても焦っています、でもなにも出来ない自分が情けなくて消えてしまいたいです、くずでどうしようもない社会不適合者です

このままなににもなれず中途半端に生きていくぐらいなら死んでしまいたいとすら思うことがあります。でもそんな勇気もない意気地無しです。やりたいことなにひとつやれてないのに死にたくないとすぐに思い直します。

自分の悩みなんて他の人に比べたらきっと大したことないのでしょう。自分の努力不足が招いた結果です。本当に情けないです。
まとまらない文章で申し訳ありません。