高2女子です。
お久しぶりです。
以前、人間不信のことで相談させて頂きました。

現在部活動では、割と指揮をする立場にあります。

最近突然忘れっぽくなってしまいました。
ただ忘れっぽい性格なのかと思っていたのですが、手にメモをしたり、リマインダー機能を使ったりしてもすぐに忘れてしまい、仕事が放置されたままになってしまいます。
周りにもとても迷惑がかかり、友人からもこの忘れっぽさにはかなり嫌悪されていると思います。

学校の課題や提出物もメモをしてもそのメモをしたことすら忘れてしまい、結局期日は守れないことがほとんどです。
以前からこうだった訳ではなく、それこそ昨年までは部活動の仕事も滞りなく行えており、提出物だってきちんと期日内に提出できていました。

それが今年の夏頃から突然忘れっぽくなってしまい、上記のようなことがよく起こります。

忘れてしまったせいで何かミスをしたり問題があって指摘される度に「忘れないようにしなきゃ」「もう絶対にすぐにやらなきゃ」と本当に反省します。
反省することなら誰でも出来るのだと思いますが、やはり忘れてしまいます。

もう部活を辞めた方がいいのではと考え始める程です。
調べるとADHDにはそういった忘却や、注意力欠陥の症状があるそうですが、私はその類なのでしょうか?
ただ忘れっぽいだけなんでしょうか。

友人には、自分の努力が足りないと思われるばかりだと考えてしまい相談できません。
忘れっぽいなど、例え病気だったとしても「ダメな人」「努力が足りない」と思われてしまうのではないでしょうか。

同じようなことを経験されている又はされた方、ADHDの方、ご意見を頂ければ幸いです。

そして、人間不信の方も以前よりずっとひどくなっていると感じます。
人がみんな嘘をついているようで、誰も信用出来なくて、取り敢えず表面上で問題無ければいいかな、と適当に対人関係を済ませています。
人と居るのがとても辛くて、ひとりの時間が何より落ちつきます。



そしてこれは別のことかもしれませんが、人に触られることが極度に苦手です。
触られる相手が、友人でも、家族でも、他人でも、です。
ちょっと触れられただけでもとてつもない嫌悪感があります。
自分から人に触るのはむしろ好きなくらいで、スキンシップはかなり取る方です。
ただ、人から触れられるのは本当に無理です。
周りの人には触られるのが苦手だと伝えてあるのであまり触られることはありませんが、少し冗談や偶然に触れられただけで真剣に嫌がっていると周りにもかなり嫌な印象だと思います。

潔癖症などでは全然なくて、触れられた所を洗いたいなどとは思わないのですが、ただただ私に触れないで、と言った感じです。

手などでなくても、鞄や服の裾などが触れるだけでも嫌です。
自分の意識で動かせない部分の刺激が苦手なのでしょうか。
親に相談したところ、精神科に行ってみてはどうかと言われました。
これは行くべきでしょうか?

かなり拙い文章となってしまい申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。