私は自称ネット依存症と社会不安障害者です。一度も病院には行けてないので詳しくは分かりませんがチェックではどちらも重度でした。

今は2回目の大学2年生をしています。
小学生の頃から人前での発表は苦手でした6年生の時に修学旅行の不安から数週間不登校になりました。しかし例え体調が悪くても簡単に学校を休ませてくれるような親ではなくこの時も行きたくないと言ったら学校まで無理やり引きずられて連れて行かれたり登校中後ろから親がついてきて立ち止まると後ろから怒鳴られ泣きながら学校に行ったこともあります。中2の時には文化祭の前に不登校になりました。理由はクラスごとに行われる合唱の練習をしていた時他のクラスからたくさんの人が集まりすごく緊張して足が震えていました。その時クラスメイトの一人が私のことを見て「顔がめちゃくちゃ赤くなってる足も震えてるし」と笑われそれ以来学校に行きたくなくなり朝家を出て少し時間を潰し体調が悪くなって早退したと親に嘘をつきがっこうを休んでいましたが結局バレてしまい学校くらい毎日行けと怒鳴られ行かない理由を聞かれ答えられないでいると殴られたり、学校行かないなら教科書もいらないよなと火をつけようとしたり、台所から包丁を持ってきて学校行かないなら死ねと言われたこともあります。
これらのことが原因で今自分が不登校であることを親には伝えられていません。
ネット依存になったのも中2の頃です。

そして今2回目の大学二年生ですがほとんど授業に出れていません。担任の先生には発表が苦手だと伝えたところ講義では当てないようにすると全先生方が対応してくれました。しかし一つ年下の子たちと授業を受けなければいけないこと・元同じ学年の人達に合うのが嫌で結局絶対に当てないと言われているのに出ることができません。実習などは当てない訳にはいかないし発表免除もできないのでとにかく頑張れと言われました。

ネット依存も結構ひどく折角学校に行こうという気になっても学校行ったら動画見れる時間が減るなぁと思ってしまい結局行かなかったり将来やりたいこともなく今みたいにずっとネットができたらなと思うほどです。大学を辞めようにもやりたい事もなく今の自分に働くということが全く想像できません。
精神科に行きたいと思っても電話で予約を取ることができなくて行けません。

普段の生活でも電話に出れない、かけれない。人前で食事をするのが苦手(家族以外の人)。人が多いところが苦手。人がいる部屋に入るのが嫌だ。知り合いに合うのが嫌だ。目線が気になる。など色々なことに悩んでいます