初めて相談させていただきます。


私は学生ですが、ちょっとしたモデル活動をしています。
元々身長150cm38kgと決して太っていたわけではなかったのですが、
「ふっくらしたね」と言われたのを機にダイエットを始めました。

とはいっても、一番痩せていた時期で31.5kg、今は32〜33kgで5kgぐらいしか減量していません。


でも、どんどんダイエットを加速させていくにつれて、
前より息切れが多くなったり、顔色が悪くなったり、動けなくなったり…
もともと生理は来ておらず、おりもののみだったのですが、それすらも出なくなりました。


病院にかかったところ、先生からはっきりと拒食症だと言われました。

ママとも治す約束をしたけれど、
どうしても体重を増やしたくないんです。
でも、このままだと入院させるよ、と先生やママから言い続けられています。

自分が体重を増やしたくないのは、少なからず人前に出る機会が多いこともあると思います。
それは分かっているけれど、辞めたくないです。
拒食症でも、お仕事は続けたいです。


頑張って食べようと努力はしているつもりです。
今日も朝いっぱい自分の意思で食べました。
それなのにお昼ご飯や夜ご飯は食べたいと思えず、ダメだとわかっているのに残したり、捨てたりしちゃいました…


まず、自分は人として最低だというのは自覚してます。
そのためにも病気を治さなきゃ。
だけど、お仕事は続けたい。体重が増えたことで誰かに肥った?なんて言われたくない。

私はどうすればいいんでしょうか。
もし、ちゃんと食べるようになったとして、急に「太った」って思われるような体型になりませんか。
むしろまだ中学生だから、横にじゃなくて縦に伸びる可能性はありますか。


ちなみに、まだ過食はしたことがなく、拒食のみです。
食べなさいと強制されれば食べられます。
でも、体重が自分で決めたラインを超えそうになってしまうと急に反抗心が出てきて何も食べたくなくなり、捨てたり、残したりしてしまいます。


読みにくいと思いますが、よろしくお願いします。