何度も相談してすみません。
過去の思い出を日中思い出しては苦しくなります。
思い出すのは、5年くらい前の思い出で、自分が趣味でやっていた事柄で、沢山その時は友達もいましたが、当時、精神的な病気で悩んでいた人に私自身がその人に疑われて私自身が悪者扱いされて、揉めてその1件でいろんな人に誤解されてはなれていきました。
その後、その件でネットの掲示板で、直接上の件に関わっていない元友人(と、本人は言っていた)にバカにされてしまい、その人とは自然消滅してから、友人というものが分からなくなり、そのことを忘れるためにその趣味から離れたり、当時は正社員になれずアルバイトを頑張りましたが愚痴ばかりの毎日と、買い物依存となりました。

今は実家に帰り実家に居ますが、段々このまま人生を終えるのかと思いあきらめています。
未だに他人に、バカにされたり、ネットに書き込まれたり仕事の人や家族、唯一まだ付き合いがある友人にも見放されたり嫌われてる気がします。被害妄想です。
嫌な事を思い出さないようにかんがえたり調べたり日々しています。

以前うつ病と診断されましたが自身では不安が強いのかと思い色々考え込みます。
先日は一人で大阪に高速バスを使い出向きましたが一人では楽しくなかったです…。
一人で出かけることは体調や精神面は問題ないでしょうか。

友達をつくるのは怖い、趣味もない…今はネットも見るのも怖くなっています。
克服するのもどうしたらと思います。
実家にかえり、事務の仕事を始めてからこんな気持ちです。

過去を悔やんでも仕方ないのは分かりますが最近は特に酷いですし、友達が欲しい…とぼんやり考えます。

私は安定した生活が欲しいのか、一人で平気なのか友達が欲しいのかよくわかりません。
色んな人が羨ましくて生きて生活するのが苦しくて仕方がありません。
何を日々考えて自分を認めてあげれないか、ヒントが欲しいです。