初めまして。初相談です
現在私は高校生で下宿生活をしていて親元を離れています。
自分が頑固なのもあり相談する場が無いため利用させていただきます…

自分は人が言ったことやその人の表情、態度に敏感な方で、常に相手の顔色を伺っています。
中学の時期に1度先輩関係で精神的に来てしまった時があり、その時に酷くなってしまい、今も人と接する時はとても恐怖を感じています。

なかなか文章で伝えづらいのですが、その人が本当は何を考えているのか、無意識に考えてしまい、吐きそうになります。
良くいうと人間観察能力があると友達に言われたのですが、普通に気味が悪いと思うし、普段知らくても良い人間の裏の部分を見ながら接している為、この子は本当は私のことこうは思ってないんだ。というようになってしまいます。
最近は、こんな事言ってる自分でさえ、人に対する恐怖を隠しながらニコニコ笑っているのは他の人と一緒ではないのか。他の人に合わせて人格を作っているため、本当の自分はなんなのかよく分かりません。
空っぽなんです。
他人の責任も負いたくないし私の為に時間を使っている人が居て本当に申し訳ないしここに私がいなければほかの人ももっといい気持ちで過ごせたと思います。
誰かに励まされても上辺だけに聞こえてそれも気持ち悪くなります。
自分が思ってることも本当はそうなのか自分でも分からなくなります。
時々、今喋っている人はなんなのか(本当にその人は私の知っている人なのか)本当に分からなくなってしまいます。
半年前までこんな事は無かったです。
自分が誰なのかよくわかりません。
助けてください。