大学1年生になります。
私は小4の時に母親が入院した事がきっかけで
携帯を持つようになりました。
母親が自宅に帰ってきてからは、母親が私の携帯を管理するようになりました。
当時周りの友達も携帯を持っている人が少なく小学4年だった為
携帯の管理については深く考えた事がありませんでした。
その後キッズ携帯から大人?の携帯になって当時中学生の私は正直インターネットの世界は怖かったし母親に預けても良いかなと思っていました。
でも周りの友達も携帯を持ち出してメールなどをするようになりました。
母親に自分でメールしたいとお願いしても、
危ないから。とか、今の友達の状況を把握したいから。とか言って
私の携帯で私の友達とメールのやり取りをし始めたんです。
最初は何で?って思ったけど、母親に逆らったら暴力は当たり前。
髪の毛を鷲づかみにして水の中に顔を突っ込ませたり、
物を投げる。首を締めるなどの行動は日常茶飯事で
言葉の暴力もきついです。
お前なんかいらない。
しね。ころす。産まなければ良かった。これも口癖のようになりつつあります。
私には年の離れた妹がいて、妹には物凄く別人のように態度が急変して優しい母親になります。
大学生になった今でもiPhoneを管理され
私の友達とLINEをしています。
この前なんかバイト先の店長とやり取りをしていました。
こんな状況なので私のプライベートは筒抜けで
さっき電話かかってきてたよ。多分この状況は告白されるよ。でもAくんは良い人だけど遠距離になるからダメ。こっちのB君を捕まえてきなさい。あんたはデブでブスなんだから体を使って捕まえるしかない。とか今のあんたの言動はB君に合わないから
あんたがB君の理想になる様にもっと美しい女性になりなさい。
と言われお家に誘い体の関係をなんとか持たないとまた暴力がきついから。という思いでB君を焦らし体の関係を持ちました。
母親いわくB君と付き合う事が公約みたいです。
正直B君のこと好きではありません。
もう本当に母親の支配下にあります。
友達とLINEしてる分、この事は友達に相談できないし。
一人暮らししたいけど、バイトも決められていて週2回の4時間なんで普通の大学生が得ている半分にもみたらない賃金なので無理かと思います。
まず当たり前ですが母親は私の夢を応援していなくて、
母は大学なんて行かなくていいからフリーターになれって言うんですが、バイトも管理されている私がフリーターなんて出来るわけないし、私は栄養士になりたくて大学に行かせてもらってるんですが
1年に100万も払わせておいて、公約(B君と付き合う)も果たして来ない。
あんたなんの為に生きてるの?って言われました。
実は今この瞬間もiPhoneを管理されていて
これはiPadから相談させていただいてます。
最近私の生きる意味がわからなくなってきて
死んでもいいかな。って思って遺書?手紙も書いてます。
出来れば人様に迷惑がかかやない死に方がいいです。
が私には夢があるし このまま死んでいくのは悔しいです。
母親に軽くでいいんですが仕返しができたらいいです。
こんなこと書いても私をここまで育ててくれたし。

携帯を管理し友達とLINEをする事はプライバシーの侵害になったりはしないですよね。
父親が携帯代払ってくれています。
暴力、暴言は私も大人だし流せますが
どうしても今の世の中iPhoneだけは自分の手元で管理したいです。
ここまで長い長文を読んでくださってありがとうございます。
是非とも解決法を教えていただきたいです。