私は1人の友人に依存しているという自覚があります。
彼とはネットゲームを通じて知り合ったのですが、実際に会って遊んだこともあります。
夜から朝まで2人で話したり笑ったりしながら過ごすのが本当に楽しくて心地よくて、次第に彼と遊ぶ時間を第1に考えて生活するようになっていました。

そんな生活になり、困っていることがいくつかあります。
1つ目は、彼のことが気になって時間を無駄にしていることです。彼と遊んでいない時間も彼が何をしているか気になって、常にSNSやソーシャルゲームにログインしていないか監視してしまいます。また、遊びの約束を取り付けるためにLINEを送ることがあるのですが、既読がついたり返信がくるのをずっと待ってしまいます。彼がログインするまで、ネットゲームにログインしても何もせずひたすら待ちぼうけしています。
2つ目は、気分の浮き沈みが激しくなったことです。彼と遊べる日や彼から連絡があった日はどんなことでも頑張れるような気分になるのですが、彼と遊べない日、彼から連絡が返ってこない日には気分が沈み、眠れなかったり、同性の友人に依存している自分が気持ち悪いと涙を流してしまいます。

このような状態が何ヶ月も続いていて、これから自分はどうしたら良いのかと悩んでいます。