私は今、学校であるゼミに参加してます。
(高校は事情があって退学し、比較的、大学に近い自由な感じの学校?に今は通ってます)

そこに新しい女の子が入ってきたのですが、その子がどうも苦手で、出来れば関わりたく無いです。

先日のことなのですが、そのゼミが終わり授業が始まる前に水を買いに行こうと下へ降りました。(授業がある部屋はビルの四階で自販機は二階にあったので)階段を降りてる最中、その女の子(Aちゃんとします)が階段の踊り場で倒れていたんです。

私は軽くパニックになってしまいました。(Aちゃんはゼミでも体調不良を訴えてた)なんとか近くにいたスタッフ(フェローと言うのでしょうか)を呼んで来ました。

私は勝手に気を失って倒れてると思ってしまい、大丈夫かなと思いつつ水を買って教室に戻ろうと階段を上がった時、私はとっくにスタッフがAちゃんを保健室に連れていったものだと思っていたのですが、Aちゃんは何事もなかったように、そのスタッフと応援に来た男の子2人と談笑していたんです。

パニックになって心配しただけに普通に倒れてた場所に座ってみんなと談笑してる姿についイラっと来てしまいました。しかもそこで話すなよ邪魔だわって思ったし。

前からちょっと苦手な子だなと思ってたのですが今回の件でイライラがMAXに達してもう関わりたくないなこいつとはとまで思ってしまいました。

その翌日、ゼミの企画で映画に行ったのですが
Aちゃんもきてて(あんだけ体調悪そうにして挙句の果てに倒れたのに来たのも正直引きましたけど)案の定映画を観てる最中に体調が悪いと行って途中で抜け出したんです。

流石に前の日の出来事を目の当たりにした私はもう休めばいいのに.....と思ってしまいました。

皆んながその子に気を使ってる感じもすごくイライラしてしまいました。

愚痴ばっかりで文章力無くてごめんなさい。
すごく冷たいことを言ってるのはよくわかります。