初めて利用させて頂きます。

今年の4月に社会人になったばかりの18歳です。

3ヶ月程前から何をするにもやる気がおきません。

それと周りの目が異常なくらい気になり、怖いです。

同時期くらいから仕事はもちろんですが趣味にも没頭できなく、休みの日は家から一切出ないで引きこもってる生活が続いています。

仕事で失敗して気分が落ち込むとゆう事ではなく日常的に落ち込んでいる状態です。

どちらかと言うと会社にいる時の方が自己嫌悪がひどいかもです。

自分は駄目な人間で必要ないと考えてしまいます。

1ヶ月くらい前から食欲が落ち、3キロほど体重も落ちました。

今1番辛いのが寝つきが良くないのと眠りが浅くすぐに目が覚めてしまいます。

そのせいか休みの日はほとんど寝て過ごしていて、実質24時間のうちの3時間くらいしか起きていません。

また仕事中も家に帰ってきてからもずっと死にたいと考え死ぬ方法を探しています。

そんな事をしては部屋でボーっとするの繰り返しです。
何が辛いとかそういう訳じゃないんですが自分の生きる意味を見出せません。

こんな状態が続いていて辛いので同僚に相談したのですが、ヘラヘラ笑ってるくせによく言うわ!と言われてしまって相談に乗ってもらえませんでした。

私はよく会社でヘラヘラして悩みなさそうって言われます。
自分でもそれはわかります。

人前ではなんとゆうか、どんなに落ち込んでても笑顔が勝手に出てしまいます。

上手くまとめられないですが
とにかく体調に異変が出て来て相談する相手がいなくこちらに投稿させて頂きます。

会社にいる時の方が落ち込みが激しいので、周りから見たらただの甘えかもしれませんがちょっと体調がしんどいので、、、

やはり一度病院に行った方が良いのでしょうか?

またもしも行くならどこを受診すれば良いのでしょうか?