ココオルのうつ病診断をしたら重症の可能性がありますと出てきました。

私は最近何をするに対してもやる気が起きなくて、だらしない生活を送っています。
中3にいじめが原因で不登校になったことがあります。
今までで一度も人間関係が上手くいったことがなくて、人と会話が上手にできません。

学校の先生に深く考えすぎと言われたことがありますが、授業についていけず、理解力が本当にないです。
先生に言われたことを、みんな、20分ぐらいで覚えていけるのに、私は1時間かかって少し理解できたという感じです。

あと、授業中配られたプリントを終わった人から先生のところに持ってきて、合格したら休み時間にしていいよ!と言われました。
時間は50分ぐらいあったのですが、私だけができていなくて本当に泣きそうになりました。
その時は、次の授業も同じ科目だったので、私は休み時間なしでやったのですが、プリントを完成させられなかったです。

すぐ人と比べてあまりの自分の出来なさに情けなくなって、授業が終わったらトイレで泣いたこともありました。

常に暗い気持ちで、授業でできないことがあって嫌な気持ちになったら、手を触ったり、体を揺らしたりしたら少し落ち着きます。

できないのは、気持ちの問題だね!と、先生に言われたことがあります。
自分に自信を持ちなさいと言われました。

どうすれば自分に自信持てますか?
人と比べずにできますか?
自分らしくって言われますが、自分が分かりません
明るくて、人間関係が上手な人を見ると羨ましいというより、憎いし、人の幸せを喜べません。
性格悪い自分が嫌いです

ネガティヴに思うことをやめたいです。
あと、人からどう見られてるか気になって、相手を意識してちらちら見てしまいます。←疲れます
電車の中でも気になって、自分の荷物が相手にぶつかって嫌な思いをさせていないかとか、気になりすぎて周りに気を遣って自分に腹が立ちます。


2年前ぐらいから心療内科とか精神科に行こうと思ったことがありますが、一度も行ったことがないのですが、
薬もらって楽になるものですか?
行った方がいいと思いますか?