初めまして、よろしくお願いします。

小学生の時から優しい故なのか友達に振り回されたりして傷つく事も多かった私ですが、私が精神的なものが体調に出始めたのは中学一年生だったと思います。
おそらく原因はほんの一ヶ月程ですが、クラスでいじめられて友達に裏切られたことと部活の先輩にもいじめられたことで症状は不眠でした。
両親に相談したのは中学三年生でした。
何気なく言ってみたのにすぐに精神科?に連れて行かれました。
別に精神科に悪い印象はなかったので通うことは対して気にはしていません。
でも、行ってみて医師に話を聞くと言われ呼ばれましたが全然話せず大丈夫なフリばかり上手でした。
たぶん、言えなかったのは中学一年生の時に担任の先生にいじめについて相談した時、両親には言わないで欲しいと伝えたのにその日の夜にわざわざ電話で伝えられたからだと思います。
それと、両親とその精神科の医師の「可哀想に…」という表情が嫌いでした。
精神科で睡眠薬をもらって飲んでいましたが、やはりあの表情が嫌いなのと予約制で母に予約してるからと無理に連れて行かれるのが嫌で病院に行くのが億劫になりました。
また、いじめ自体は担任の注意でなくなりましたが、いじめグループやその仲の良い子には卒業するまで大声で暴言を浴びせられました。

それから、高校生になりました。
受験は結果から見ると失敗で何度も通い詰めた第一志望には行けず、滑り止めに行きました。
でも、受験に落ちたという事より受験生なのに自分の勉強のやる気が出ずダラダラとしているのが嫌で、でもやる気は出ない状況が嫌でした。
勉強に関しての状況は中学生から今も変わっておらず、自分が嫌です。
勉強がダメならと中学も高校も忙しい部活に入りましたが、特に本気にはなれませんでした。
それから、病院は何も打ち明けないせいで睡眠の専門の病院にうつりました。
今度は眠る薬から起きる薬に変わり、朝なんとか目を覚ましていました。
でも、不眠の原因はストレスなのは分かっています。

高校でも部活で合唱部に入りましたが、先輩とは微妙な感じで顧問に勝手にやりたくもないパートにされて先輩からの圧力もあって泣きながら続けました。でも、顧問は全く褒めずに私に見向きもせず新しく入った後輩ばかり可愛がりました。
また、同学年が頼りないからと頑張って仕切っていましたが重要な役割にも一年生から言われていた役割にも就けずショックでした。さらに、その事で好きだと思っていた後輩に陰口を言われ、頼りない同学年全体が舐められたために部活はボロボロでした。それでもなんとかしようと三年生の始めに部内で仲の良かったAと何度も何時間にも渡る電話などで相談していましたが結局Aは先輩に相談して私には何も言わずに実行して結局何も変わりませんでした。それをきっかけに部内でも仲が良いと知られていたAとは絶縁状態です。
でも、そもそもAの事は嫌いだったのだと思います。私のやりたいパートをやっているのに全く努力せず、1人だけ先輩に媚を売って気に入られ、私のせめて就きたかった役割に先輩と顧問が気に入ってるからと就き、私の事を好きだとか言う割には扱いは雑で困った時だけ頼られる関係でした。
結局、三年生では予備校などを理由に部活をサボるようになり、受験後の演奏会も出ませんでした。

また、クラスでも一年生の時にいたグループ(Aもその1人です)は芸能関係が好きな子ばかりで興味のない私は話に着いていけず、二年生のクラス替えを期に段々と距離を置きました。
でも、二・三年生のグループでもうまく行きませんでした。特に最初仲良くなったNは色んな人に好かれ、他の子は特別扱いなのに私の近くに来る割には特別扱いはせず、相談をしても親身かと思ったらバッサリ見捨てられるという感じでした。また、なんだか無理矢理私を好きになろうとしてるようで嫌でした。結局、私はグループ内で別に気に入ったMに近寄り、でも好かれなかったら…と思って他クラスに友達を増やしました。広く浅い関係は楽しくもありましたが寂しさもありました。Mは色々と相談に乗ってもらったり、遊びに誘ったりしていますがMから深い相談などはされません。でも、私はMが好きなので今でも仲良くしています。そして、合唱部が辛いのを見てMのいる部活を兼部するようになって逃げ道ができたのも助かりました。

大学受験も正直、失敗でした。小学生から獣医を目指していたのですが、勉強のやる気が出ないのは変わらずにいたので届かず、もはや獣医になりたいと本気で思っていたのかも分からなくなり、ただ両親に圧力をかけられている気がしました。
結局、何校も落ちて偏差値の低い薬学部に入りました。

大学では浅く広げていた人脈が役立って彼氏ができました。でも、男3人女3人の混合グループだったのにそのうちCという女の子と三角関係になってしまい、どっちが付き合っても友達でいると約束したはずなのにCがグループを抜ける事になりました。でも、この件はCは告白すると言っていましたがする前に、告白しないと宣言していた私が告白されて付き合ったので誰も責められないのですが、どうしても今でもCの気持ちを気にしてしまいます。
彼氏と付き合ってから半年程経ちますが、ここ最近になって病む事が増えました。好きだとか愛してるとかよく言ってくれる彼氏ですが、よく言うとはいえ付き合いたてよりとても減っています。でも、減っているのは半年経っているからだと頭では分かっています。それだけならまだしも彼氏の連絡が減っている又は適当になっている事、電話しても出ない又は折り返しがない、嫉妬しなくなった、化粧したり髪のセットを頑張ったら可愛いとか好きとかいっぱい言うと言っていたのにあまり変わらない、構ってほしくてやっている事もあしらわれるなど、本人に言った事もありますが変わりません。
本当に愛されているのか頭で分かっていても心は不安です。
でも、「彼氏に愛されないなら生きている意味が無い」とか「好きと言ってくれるうちにその手で殺して欲しい」とか依存以上の事を考えたり彼氏に言っています。彼氏は殺してはくれませんが、依存してても良いと重い方が良いと言ってくれます。頭では彼氏と長くやって行きたいと思っています。でも、心では彼氏の目の前で死のうかとか身体を使えば愛してもらえるのかとか考えてしまいます。正直、どうしたいのか分かりません。でも、たぶん本気で死ぬ事はないと思います。
たぶん、不安な原因の1つとして小〜大学生にかけて私を好きだと言ってくれる人に裏切られているからだと思います。

それと、元々大きい音は苦手でしたが、今は怒鳴られたり怒られたりするだけでなく、試験などの悪い点を言われる時や部活などで叱られる時も身体が冷たくなったり頭が真っ白になったり髪を無駄に弄ります。
また、他の人より髪の抜ける量が多く、睡眠時間が足りないから禿げていると両親には言われました。髪の量は対して変わっていませんが、つむじが薄くなっています。ストレスなのかストレスによる睡眠不足なのか分かりません。

家庭についてですが、大学生になってから学校が遠いからとストレスで疲れたりで家事の手伝いを怠ったりしていると家族に怒られます。
両親は元々怒りやすく、特に母はさっきまで笑っていたかと思えば怒りだします。怒られるのが嫌で家に帰りたくなくなり、帰るのが遅いので家事の手伝いを怠ります。そして、帰るのが遅いのにすぐに眠れず睡眠時間は減るばかりで休みの日に長時間寝ます。勉強もできず、これからが不安です。

ちなみに、このサイトを知ったのは高校から通っている睡眠専門の病院で適応障害ではないかと言われたからです。何個かネットで診断しましたが中度の適応障害とうつ病でも中度と出ます。
こんなに不安定なのはそのせいでしょうか?